ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

奈良ホテルの【クリスマス☆アフタヌーンティ】

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 先日娘が久しぶりに1日休みが取れるということで、仕事を休んで2人でクリスマスアフタヌーンティーを楽しんできました。 ◆前日までのご予約制です Christmas Afternoontea セイボリーとは ヴェリーヌ…

文系は社会に出て役立つのか 

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 息子は大学3年生。 この夏インターンに応募、参加し自分なりに色々と考えているようです。 少し古い記事になりますが、毎日新聞の有名人が自身の学校生活を振り返る「学校とわたし」というコーナーで…

なってみないと分からないけれど…

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 アラフィフの私は友人は少ないのですが、20歳代~80歳代までと幅広く知り合いがいます。 仕事柄60代以上の方が多いのですが、60代後半ともなると、皆どこかしら身体に支障が出ています。 「よ…

【幸せを感じるための8つの習慣】思う様にいかない時にどうしてる?

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 あなたが今「幸せだなぁ」と思う事はどんな時ですか? 私は当たり前と思う日々の生活で特に「家族との団欒」が幸せだなぁと感じます。 子供達も成長し、以前よりも家にいる事が少ないので一緒にいる時…

【節約を長く続けたい方必見!】お金が溜まる人の「節約ルール」とは?

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 社労士試験の成績通知書が先日届きました。 自己採点通り残念な結果となりました。 応援して下さってた皆さま、ありがとうございます。結果として残せなかったのが残念ですが、温かいコメントがモチベ…

もっちりボリューム満点ピザがお勧め!pizza&deli 【il gatto】イルガット

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 今日は7月にオープンされたイタリアンのお店をご紹介します。 奈良県桜井市の中和幹線沿いにある小さなお店pizza&deli 【il gatto】イルガット 桜井市(さくらいし)は、奈良県中部、中和地域に位置…

2泊3日!大学生【長崎1人旅】

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 大学生の一人旅 選択肢は3つ 行先は長崎に決定 お金をかけなくても楽しめる 大浦天主堂 グラバー園 ハウステンボス 長崎お勧めちゃんぽん 皇上皇(こうじょうこう) 迷ったらやってみる 大学生の一人…

お金をかけずに「奈良町」を歩く 無料【格子の家】【にぎわいの家】【からくりおもちゃ館】

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 前回から「奈良町」のご紹介記事を書いています。 ならまち格子の家 にぎわいの家 からくりおもちゃ館 www.yumepolly.com 今回は無料で奈良町を楽しめる見どころのご紹介です。 奈良町は奈良市の旧市…

とっておきの時間を大切に「居心地がよく長居したくなるカフェ」【ZUCCU(ズック)】【絵本とコーヒーのパビリオン】

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 気の知れた友人や大切な人との会話が弾み時間を忘れ、つい長居してしまったって事ありませんか? 今日はそんな居心地の良いお店を2つご紹介します。 「ZUCCU(ズック)」 自然と文化が織りなす春日山…

ならまち歩き 恋愛パワースポット【春日大社 夫婦大國社】

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 ならまち歩きの続きです。 奈良と言えば鹿 春日大社の恋愛パワースポット!? 絵馬&水占いで運ためししてみよう お出かけするなら紅葉時期 春日大社 www.yumepolly.com 奈良と言えば鹿 のんびり奈良…

ならまち歩き ジェラートのお店【フィオレ】

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 「ならまち歩き」の続きです。 www.yumepolly.com 今回はジェラートのお店のご紹介。 新薬師寺の門前にすてきなお店があります。 店名は【フィオレ】 【フィオレ】はイタリア語で【花】 その名の通り…

かつて文化人たちが集った「ならまち」高畑のカフェ【梛の木】

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 「奈良」と言ったらどんなイメージを持たれますか?大仏・鹿・お寺…等々 修学旅行等、一度は訪れた事がある方も多いのではないでしょうか? そんな「奈良」ですが、春日大社の南に位置する「高畑町」…

FZ-1 Fazerのエアクリーナー交換をやってみた

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 夫がバイクを購入しました。 ガネしゃんの夫と息子はバイクや車をいじるのが大好きです。 今回もバイクを色々といじっています。 中古バイクのため状況がわからないので整備できる範囲で行います。 バ…