ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

初心者必見!!プサンで【kakaoT】カカオタクシーはとっても便利

初めての韓国旅行でタクシー予約は不安ですよね。 そんな時にはとっても便利なカカオタクシーがお勧めです。 安心簡単便利なカカオタクシーについてのご紹介です。

韓国旅行に必須!キャッシュレスで超お手軽な【WOWPASS】の活用方法

おいしい食べ物がたくさんあって、コスメやファッションも充実している韓国。 関西国際空港からは、約1時間30分と気軽に行けるのも魅力ですよね。 そんな韓国ですが、初心者にとって迷うのが両替。 韓国ウォンへの両替は幾らがいいのでしょうか? その不安を…

【プサン旅行】コモドホテルから東横INN釜山中央駅までの行き方

コモドホテルから東横INN釜山中央駅ホテルまでは徒歩約15分です。 コモドホテルから東横INN釜山中央駅ホテルは真正面に見えていて、直線にするとすぐに行けそうなのですが、道がないためぐるっと遠回りをしないといけません。 途中コンビニもあり、行きは下…

松の家(伊賀)で食べたデカ盛りオムライスとサービスランチ

おいしい料理をお腹いっぱい食べたい。 洋食も日本食もなんでもござれ。 デカ盛りで有名なお店の松の家さん。 どれくらい量が多いのか分からないまま入ってしまいました。 大ではないので大丈夫かなと何も知らずにオムライスの並を頼んでしまった夫。 出てき…

毎日が単調な暮らしの主婦が夢を叶えるためにやったこと

小さな田舎町。 朝起きて朝食をとり、歯を磨いてパートに行く準備をし、午前中はスーパーのレジ、午後は近くに住む両親の介護をし、夜からはバーで働く毎日。 毎日が同じ事の繰り返しです。 これはドリームホースという映画。 毎日が単調な暮らしの主婦が夢…

広州のお土産【美味しい食べ方】

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 日本のお菓子が美味しいので、中国土産のどれが美味しいのか分からないと広州に遊びに行った息子が話していました。 お土産 お土産 胡麻が入ったお菓子としか分からず、 とりあえず開けてみました。 こ…

【広州】ってどんな所?

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 以前から予定していた息子の中国旅行がようやく実現出来ました。 旅行に至るまで色々あり、大変でしたが無事に中国へ行けて本当に良かったと思い感謝しています。 広州ってどんな所? 広州市は香港の北…

JAL【広州】機内食メニューってどんなの?

JALで行く広州行の機内食のご紹介です。 国際線の機内食はでる? 機内食はいつ出る? 東京(羽田)~広州の11月メニュー 上海、北京、広州、大連、瀋陽、天津ほか行き 航空券・国際線運賃のご案内 広州~東京(羽田)の11月メニュー 国際線の機内食はでる? 行…

【広州料理】ニワトリの頭にギョっ⁉料理は最高

「食在広州」(食は広州にあり)という言葉があります。 広東料理の魅力を分かりやすく伝える為の言葉なんだそうです。 そんな食の魅力たっぷりの広州で単身赴任している私の弟の所へ息子が遊びに行かせてもらいました。 今回息子が広州で食べた「食」の魅力…

女子高生へのプレゼント予算は2000円以下が割と多い!!

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 友人へのプレゼント選びは楽しいですよね。 相手に喜んでもらうと嬉しいです。 一番プレゼントを渡しやすいのは誕生日。 プレゼントをあげることで仲良い事を再確認したり、喜んでもらうために選ぶとい…

【ファーストキャビン】ってどんなとこ?

私は関西在住です。 以前は海外へ行く際、関西国際空港を利用していました。 現在利用する航空会社にもよりますが、関西国際空港発の便が少な過ぎて利用する事がなくなりました。 何処へ行くにも関西国際空港からの直行便があれば良いのですが、場合によって…

馬見丘陵公園のダリア

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 馬見丘陵公園のダリア園が綺麗だということで早速行ってきました。 園内各エリアでダリアをみることができます。 馬見丘陵公園のダリア 馬見丘陵公園のダリア まだ朝が早かったので、人も少なく天気も…

湯快リゾート 恵那峡国際ホテル

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 2泊3日の旅行へいった2日目のホテルは湯快リゾートのプレミアム恵那峡国際ホテルです。 湯快リゾート恵那峡国際ホテル 湯快リゾートの無料サービス カラオケルーム まんがコーナー24時間無料 チェッ…

松本城周辺のそば屋さん37軒

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 信州といえば「おそば」というくらいおそばが有名な長野。 いざ食べよう!ってなるとおいしいそば屋さんってどこ?って思ってしまいませんか? 松本城周辺のそば屋さんでは食しませんでしたが、調べて…

恵那峡

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 2泊3日で旅行へ行った時の続きです。 過去の記事 恵那峡散策(さざなみコース) ハートのベンチ 光るさい銭箱 大井ダム バードウォッチング 恵那峡:8つの魅力 魅力1:自然たっぷりの四季を味わえる …

毎日新聞の「みんなの広場」とブログ発信

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 毎日新聞の「みんなの広場」というコーナーが好きです。 みんなの広場 安楽死についての投稿 プラン75のあらすじ 発信すること 毎日新聞の「みんなの広場」では生活している中で日々感じた事等、幅広い…

インドアとアウトドアどちらが多い?好きな場所はどこですか?

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 好きな場所はどこですか?と聞かれたら何て答えますか? 私は映画館や美術館と答えます。 映画館の好きな所は、自分だけの世界に入れること。 主人公になりきって共感したり悲しんだり喜んだり。 また…

USJ【スーパーニンテンドーワールド】から【マリオアトラクション】までの行き方

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 約5年ぶりに会った友人と久々のUSJに行ってきました。 友人と会うのは5年も経っているのに、ついこの間会ったみたいな感じが良いです~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ 友人のお目当ては「マリ…

本にカバーつけますか?

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 書店で本を買う時、カバーをつけてもらいますか? 私は本が汚れないように必ずカバーをつけてもらいます。 読み終わっても外さず大事につけてあります。 これが、次に読みたいときちょっと困る‥ 読みた…

tu. tubara cafe(つばらカフェ)

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 tubara cafeの名物「生つばら」をいただきました。 生つばら ふわもちの皮に洋菓子仕立てのマスカルポーネあんを包んだ生菓子です。 日持ちは当日中ですが、お持ち帰りもできますよ~。 頂いたのは「生…

寿命ってあると思う

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 毎日新聞の女の気持ちという欄に、「残された使命」という題で投稿された記事がありました。 小さな会社の社長が、利益よりもお客様の事を考え勤勉に務めておられたのですが、仕事先で倒れそのまま亡く…

九州のお土産

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 九州のお土産をたくさんいただきました。 どれも美味しかったので、お勧めです!! 順にご紹介しますね。 めんたいこ辣油 カステラプリン ハッピーターンめんたいこ味 ラーメンセット 梅ケ枝餅 カステラ …

長野の地元の人が通うお店 本場の味信州そば「シマ」

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 長野についたら是非食べたかったものが「信州そば」 色々なそばの種類があって盛り方も食べ方もいろいろ。 そんな奥が深い絶品の信州そばだから、失敗はしたくない。 そこで、今回見つけたのが長野の地…

日本国内で一度は行ってみたい所【黒部ダム】

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 日本国内で一度は行ってみたい場所はどこですか? 私はアラフィフですが、未だ足を踏み入れていない場所がたくさんあります。 生きている間に、行っておきたい国内の観光地 アルペンルートの基本 6つの…

映画【ザ・クリエイター/創造者】の感想

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 観たかったクリエイターを観てきました。 忘れないうちに感想を書いておきます。 あらすじ 【ザ・クリエイター/創造者】の感想 あらすじ 遠くない近未来、人を守るはずのAIが核を爆発させた——人類とAI…

黒部観光ホテル

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 松本城周辺観光を終え、本日の宿泊先【黒部観光ホテル】へと向かいます。 松本市から、黒部観光ホテルがある大町温泉郷へは、車で約1時間。 2日目に予定している黒部ダムになるべく近いようにと選び…

日本国内で一度は行ってみたい所 【松本城】

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 生きている間に、行っておきたい国内の観光地 松本城 観覧案内 松本城はどれくらいの時間で回れる? 観覧時の注意点 最上階(天守六階) 御座の間(天守4階) 窓がない暗い部屋(天守3階) 駐車場 市…

【お金に頼らず生きたい君へ】を読んで 服部文祥 河出書房新社

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 14歳の世渡り術シリーズで「お金に頼らず生きたい君へ」という本を最初に知ったのは、モンベルショップ店にて。 タイトルが面白そうと思ってペラペラと中身を見たのですが、(出来そうにないな)と思い…

稲垣えみ子さんの【家事か地獄か】を読んで 株式会社マガジンハウス

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 数ヶ月前ほとんどの方が経験された事のない想像を絶する辛い体験をしました。 そんな辛い出来事があった事から、自身の生き方について改めて考え直していた矢先、この本と出会いました。 家事か地獄か…

運動会とお弁当

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 買物の帰り道、保育園の近くで運動会が行われるのか、いそいそと荷物を運ぶ親御さん達の姿が目に入りました。 そういえば、運動会の季節だなぁ~。 夕暮れ時にみるトンボや道端に咲いているコスモスを…