ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミセス・ハリス、パリへ行く【あらすじ&ネタバレ感想】

あなたには夢がありますか? 夢をみるのに遠すぎることはありません。 何歳になったって、夢をあきらめない主人公がここにもいました。 あなたの夢もあきらめなければ叶うかもしれませんよ。 あらすじ ミセス・ハリス、パリへ行くのネタバレあらすじ :平凡な…

金海国際空港で最後の釜山(プサン)コンビニ食

日本から半日もかからずに行ける釜山。 定番スポットを中心にめぐる初心者向け巡りをしてきた4日間とコンビニ食多めの旅。 関西国際空港から釜山(プサン)までは所要時間約1時間30分。 金海国際空港で最後の釜山(プサン)コンビニ食も含めた初心者おすす…

愛の不時着のロケ地コモドホテルとその周辺

1978年に建てられた外観と内装が素敵なまるで王宮に泊まっているかのような気分になってしまう4つ星ホテルのコモドホテル。 今回はこちらのホテルに宿泊した感想です。 コモドホテル外観 愛の不時着って? コモドホテルお勧めポイント コモドホテル 釜山 玄関…

プサンのコンビニは便利だった!?【おすすめ】はこれ

釜山コモドホテルに3泊した我が家ですが、1日3食×4日分を4人分ですから、全日程食事なしだと結構食費代がかかってしまいます。 そこでお目当ての食べ物以外は(到着日の夕食や朝食等)朝散歩がてらコンビニで購入していました。 コンビニの商品は結構種類もあ…

【釜山daiso】で購入出来る300円以下のお土産

日本にない安くて可愛いお土産にピッタリの商品があるということで韓国釜山daisoに行ってきました。 実際に行ってみると広くて商品が沢山あったので、とても楽しかったです。 韓国ダイソーは日本ダイソーではないの!? 韓国釜山daisoのおすすめ商品 韓国釜山…

【釜山】テグタンで美肌に!海雲台のお勧めスープ

釜山を代表するリゾートエリア海雲台。 海雲台展望台やビーチを堪能したら、お腹を優しく満たしてくれるテグタンはいかがでしょうか? 釜山でテグタンを食べるならおすすめのお店をご紹介します。 ソムンナン・テグタン テグタンスープ チャガルチ市場でみた…

釜山に来たらコレ!!絶対ハズせない名物【ケミチプ】

新鮮な海の幸、豪快な焼き肉と釜山には王道グルメがいっぱい 新鮮魚介は港町・釜山の名物のひとつです。 釜山にきたら、多彩な種類のシーフードグルメを堪能してくださいね!! 24時間営業が嬉しいタコ鍋料理を【ケミチプ】で 【ナクチボックム】ってどんな料…

【釜山】関西国際空港から行くジンエアーの便についてのレビュー

韓国へ行く予定があるけど、格安航空のジンエアーってどんなの? 座席が狭いって聞くけれど、どれくらい狭いの? 今回釜山まで韓国のLCC「ジンエアー航空」に乗った感想を書いてみたいと思います。 格安航空ジンエアーはどこの会社? LCCとは? ジンエアーを選ん…

釜山で焼肉ならここ!!【1974コルモクカルビチッ】

手軽さが嬉しい人気の韓国グルメの大本命と言えば、豚焼肉。 日本にも定着したサムギョプサルからホルモンまで豚肉を思う存分本場韓国で味わって下さい。 プサンで焼き肉【1974コルモクカルビチッ】 豚肉の各部位のおさらい メニューは日本語表記あり:注文 …

海雲台400m超展望台はトイレも綺麗 【X the SKY】

韓国第2の都市釜山。 摩天楼と海の景色が絶妙に素晴らしいマリンリゾートで、新鮮な魚介が味わえる港町以外にもたくさんの魅力溢れます。 釜山出身で息子の友人おすすめの場所、2020年海雲台ビーチに誕生した釜山で1番高い展望台がこちら。 【釜山X the SK…