ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

奈良ホテルの【クリスマス☆アフタヌーンティ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。

 

先日娘が久しぶりに1日休みが取れるということで、仕事を休んで2人でクリスマスアフタヌーンティーを楽しんできました。

 

◆前日までのご予約制です

 

Christmas Afternoontea

12/1(thu)~12/25(sun)

平日6500円/土日祝・12/23(fri)7500円

 

1部 11:30~(30食)/2部 13:30~(30食)

見た目も満足です♡

こういった雰囲気に慣れていないので、緊張気味の娘に内心ドキドキの私も、アフタヌーンティは楽しむ事!と落ち着きを見せて(;・∀・)いました。

 

ウエルカムドリンク 

クランベリーとカシスを良く混ぜ合わせて頂きます。

 

動画を撮ったのですが、混ぜ方が庶民的(#^.^#)

 

お隣の慣れた感じの方々はゆっくりと混ぜてらしたそうです(by娘)

甘くてとっても美味しい♡

セイボリー:クラムチャウダーブレッド

      冬野菜のサラダ ツリー仕立て 柚子ジュレ

      炙りローストビーフの手毬寿司 GARI

 

セイボリーとは

塩気のある食べ物の事でサンドイッチやオードブルの事を指す、いわばスイーツのわき役です。夫曰く、沢庵の感じ(*_*)

 

甘い物を食べている間にちょっと塩気のあるものが食べたい時に食べるそうなのですが、今回はオードブルの様に最初に出てきました。

 

 

上段:グラスに入ったショートケーキ/シュトーレン

   ラズベリーと洋ナシのムース/紫芋モンブラン

 

どの段も大好きなスイーツばかりで、選ぶのも楽しい。可愛いので食べるのがもったいないくらい。見た目も十分楽しめました。

中段:ほうじ茶とリンゴのヴェリーヌ/ミニブッシュドノエル

   パンプキン蒸しケーキ/プチシュー

ほうじ茶のリンゴのヴェリーヌはムース仕立てで、この段でも一番好きな味です。

ヴェリーヌとは

ガラスの器に3つの異なる味の液体や固形を重ねて盛り付けたお菓子

見た目の通り爽やかな味です。

 

下段:クランベリースコーン マスカルポーネのクリーム添え

   マロンパイ/ミニカヌレ/アーモンドクッキー/バニラマカロン

 

スコーンはクリームをつけなくても、香ばしくて美味しかったです。カヌレはミニと書いてありましたが、普通のカヌレの大きさで、洋酒が効いていました。

 

ドリンクメニュー

☆奈良ホテルオリジナルブレンドティー

アッサムとダージリンのブレンド

 

☆ダージリン

夏摘みのダージリンを使用した重厚な味わい

 

☆アールグレイ

秋摘みのダージリンにベルガモットの爽やかな香り

 

☆モルゲンタウ

中国緑茶にバラの花びら・マンゴーをブレンド

 

☆グリューワインティー(ハーブティ)

ハイビスカスをベースにカルダモンやジンジャー、オレンジなどをブレンドした冬季限定のハーブティ

 

☆ウインタードリーム(ハーブティ)

ルイボスにオレンジピールやシナモンをブレンド

 

☆フルーティーカモミール(ハーブティ)

カモミールとオレンジの優しい香りのブレンドハーブティ

 

☆ルイボスクリームオレンジ(ハーブティ)

オレンジピールt優しいバニラの香りをブレンドしたルイボスティー

 

☆ブレンドコーヒー

 

ドリンクはこの中から選べます。私はグリューワインティーとモルゲンタウ。

ワインティーの香りがとても心地よい~

娘はルイボスクリームオレンジを選びました。

 

最高の時間はすぐに過ぎてしまいます。時間が決まっていて90分。

90分もあれば十分♪と思っていたのですが…

最後は時間がなくて、慌てて食べてしまいました。

贅沢を言えば、もう少しゆっくりと味わって食べたかったです。

 

2人共、お腹がいっぱいで、最高に幸せな気分を味わう事が出来ました。

娘の満面の笑みを見れた私も大満足です。

 

少し値段は張りますが、娘と普段話さない話も出来て、お金には変えられない素晴らしい時間でした。

 

機会があれば大切な人との時間を是非味わって下さい。

奈良ホテル

www.narahotel.co.jp