ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ならまち歩き ジェラートのお店【フィオレ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。

 

「ならまち歩き」の続きです。

 

www.yumepolly.com

 

今回はジェラートのお店のご紹介。

 

新薬師寺の門前にすてきなお店があります。

店名は【フィオレ】

【フィオレ】はイタリア語で【花】

 

その名の通り沢山のお花が店内に飾ってありました。外から見る景色も可愛い感じでしたが、店内もとっても可愛い。

中に入ると左手すぐに色鮮やかなコーヒーカップ達がお出迎え。

 

夫が週末コーヒーを淹れてくれるので、(どのカップでコーヒーを飲むと美味しいのかなぁ?)そんな事を考えながらコーヒーカップを見るのも楽しい。

その横にはジェラートが。

ジェラートの種類は約10種類。

どれにしようかな♬

こちらはシングルカップ 【カシス味】 

ダブルのカップ【ラムレーズンとほうじ茶】

 

濃厚なのにやさしい甘さとカップにぎっしり入ったジェラートは何度食べても飽きません。後から温かいほうじ茶を持ってきてくださいます。

こちらは【クルド】と呼ばれる生ジェラートです。 

 

ちょっぴりお高いのですが、味は最高。味は一種類でこの日はピスタチオ味でした。

グラスには生キャラメルが塗ってあってそちらのお味も濃厚です。

アンティークの入れ物に入っていて、花も添えられて出てくるので、贅沢な気分です。

駐車場は隣にあって2,3台停めれます。

季節にもよりますが、天気の良い日は春日大社からのんびり歩いてちょうどいい感じかなと思います。

春日大社のお話はまた別の日に…