ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広州のお土産【美味しい食べ方】

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 日本のお菓子が美味しいので、中国土産のどれが美味しいのか分からないと広州に遊びに行った息子が話していました。 お土産 お土産 胡麻が入ったお菓子としか分からず、 とりあえず開けてみました。 こ…

【広州】ってどんな所?

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 以前から予定していた息子の中国旅行がようやく実現出来ました。 旅行に至るまで色々あり、大変でしたが無事に中国へ行けて本当に良かったと思い感謝しています。 広州ってどんな所? 広州市は香港の北…

JAL【広州】機内食メニューってどんなの?

JALで行く広州行の機内食のご紹介です。 国際線の機内食はでる? 機内食はいつ出る? 東京(羽田)~広州の11月メニュー 上海、北京、広州、大連、瀋陽、天津ほか行き 航空券・国際線運賃のご案内 広州~東京(羽田)の11月メニュー 国際線の機内食はでる? 行…

【広州料理】ニワトリの頭にギョっ⁉料理は最高

「食在広州」(食は広州にあり)という言葉があります。 広東料理の魅力を分かりやすく伝える為の言葉なんだそうです。 そんな食の魅力たっぷりの広州で単身赴任している私の弟の所へ息子が遊びに行かせてもらいました。 今回息子が広州で食べた「食」の魅力…

女子高生へのプレゼント予算は2000円以下が割と多い!!

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 友人へのプレゼント選びは楽しいですよね。 相手に喜んでもらうと嬉しいです。 一番プレゼントを渡しやすいのは誕生日。 プレゼントをあげることで仲良い事を再確認したり、喜んでもらうために選ぶとい…

【ファーストキャビン】ってどんなとこ?

私は関西在住です。 以前は海外へ行く際、関西国際空港を利用していました。 現在利用する航空会社にもよりますが、関西国際空港発の便が少な過ぎて利用する事がなくなりました。 何処へ行くにも関西国際空港からの直行便があれば良いのですが、場合によって…

馬見丘陵公園のダリア

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 馬見丘陵公園のダリア園が綺麗だということで早速行ってきました。 園内各エリアでダリアをみることができます。 馬見丘陵公園のダリア 馬見丘陵公園のダリア まだ朝が早かったので、人も少なく天気も…

湯快リゾート 恵那峡国際ホテル

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 2泊3日の旅行へいった2日目のホテルは湯快リゾートのプレミアム恵那峡国際ホテルです。 湯快リゾート恵那峡国際ホテル 湯快リゾートの無料サービス カラオケルーム まんがコーナー24時間無料 チェッ…

松本城周辺のそば屋さん37軒

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 信州といえば「おそば」というくらいおそばが有名な長野。 いざ食べよう!ってなるとおいしいそば屋さんってどこ?って思ってしまいませんか? 松本城周辺のそば屋さんでは食しませんでしたが、調べて…

恵那峡

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 2泊3日で旅行へ行った時の続きです。 過去の記事 恵那峡散策(さざなみコース) ハートのベンチ 光るさい銭箱 大井ダム バードウォッチング 恵那峡:8つの魅力 魅力1:自然たっぷりの四季を味わえる …

毎日新聞の「みんなの広場」とブログ発信

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 毎日新聞の「みんなの広場」というコーナーが好きです。 みんなの広場 安楽死についての投稿 プラン75のあらすじ 発信すること 毎日新聞の「みんなの広場」では生活している中で日々感じた事等、幅広い…

インドアとアウトドアどちらが多い?好きな場所はどこですか?

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 好きな場所はどこですか?と聞かれたら何て答えますか? 私は映画館や美術館と答えます。 映画館の好きな所は、自分だけの世界に入れること。 主人公になりきって共感したり悲しんだり喜んだり。 また…

USJ【スーパーニンテンドーワールド】から【マリオアトラクション】までの行き方

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 約5年ぶりに会った友人と久々のUSJに行ってきました。 友人と会うのは5年も経っているのに、ついこの間会ったみたいな感じが良いです~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ 友人のお目当ては「マリ…