ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました2019年②

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 2019年ブログを始めて本当に良かったと思います。 ブログの皆さんには、感謝の気持ちを述べたいのと私の独断と偏見で簡単に紹介させて頂きたいと思います。 もし「私、そんなん違うっ!」て方はご…

お世話になりました2019年①

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 2019年ブログを始めて本当に良かったと思います。 ブログの皆さんには、感謝の気持ちを述べたいのと 私の独断と偏見で簡単に紹介させて頂きたいと思います。 もし「私、そんなん違うっ!」て方は…

使わなくなったランドセルどうしてる?【ランドセルリメイク】

小さかった我が子が6年間使用してきたランドセル。 思い出がたくさん詰まった大切なランドセル。 そんな我が子の思い出がたくさん詰まったランドセルですが、中学に入学した後保管に困ってしまいますよね。 そんな使わなくなったランドセルってどうされてま…

橿原市にある横田寿司の【平日20食限定】ランチ

ランチを食べる時、食べたい物が決まってない時は限定メニューを選んでます。 「〇〇限定20食」って書いてたらなんだかお得な感じがするのです(#^.^#) 平日20食限定ランチ ランチメニュー 寿司定食1500円 うどんセット1250円 天ぷらセット 2700円 あらかる…

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 ※この記事は初めてディズニーランドへ行く方向けで乗船するまでのネタバレが少しあります※ 今回ディズニーランドで「スターツアーズ」が一番お気に入りだった娘。 今日はディズニーランド・トゥモロー…

どのお味がお好き?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 日曜日の毎日新聞に面白い記事が載っていたので紹介します。 題名は「舌の定番 お国柄」です。 食品の保存技術や流通手段が発達し全国の産品がどこでも食べれる時代ではありますが、 その食品ごとに購…

クリスマスカード交換

今週のお題「クリスマス」 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 もうすぐクリスマス、早いですね。 子供の頃の様に、ワクワク感がなくなっているのがとても残念に思います。 ワクワクしようと思っても、現実を見てしまうのです( ;∀;) 少…

思春期の息子・娘とランチ行きますか?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日、仕事お休みで息子とランチに行ってきました。 明日休みやねんけど、ランチ行く? 高校生だし「ついてきてくれるかな~?」と少~し思ったのでしたが、 本人は「美味しい物を食べれる!(^^)!」と…

うまい棒ランキング【どの味が一番】結果発表!

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございますm(_ _)m以前紹介させていただいた記事「うまい棒、人気ナンバー1は何味?」の結果発表がありました。 www.yumepolly.com コメント下さったMUJIさま、あよーま(Ayoma)さま、hotaru_apitzさま、ありがと…

【お勧め!】ディズニーの美味しい【お土産3選!!】

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 ディズニーで沢山遊んだら、時間はアッという間に過ぎてしまいますよね( ゚Д゚) 大好きなあの人へお土産を選ぶのも楽しい♪ けど、ちょっと待って、、 職場にも…

自己肯定 子供と向きあう事の大切さ

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 色んな方のブログを読んで思う事。 自分の子供との接し方ってとても大切(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 子供は日々成長していってます。 過ぎ去った時間は取り戻せません。 私も子供との接し方には自分の経験も含め気…

陸上部 短距離ならこの靴がお勧めです。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 娘は陸上部で短距離やってます。 軽くて膝に負担がかからない靴をと買った靴はとても軽くて良い感じ(*^^)v 軽くて足への負担が抑えられそう。サニー・ブラウン選手も練習用として使用されてるとか。 […

美酢(ミチョ)我が家の美味しい飲み方

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 美酢(ミチョ)ってご存知ですか? 美酢 ミチョ 飲み比べ6本セット 各900ml(ざくろ・いちごジャスミン・パイナップル・グリーンアップル・マスカット・カラマンシー) 出版社/メーカー: CJ メディア: …

老後資金がいくらあれば安心なのか分からない

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 定年を前に誰もが気になるのが「老後資金」 老後の家計を破綻させず、豊かに暮らすにはどうすればいいのでしょうか? 老後のお金で不安な原因は「3つ」あります。 1.老後の生活費「お金がどのくら…

自然に○○してくれる夫は妻に感謝される

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 私は結婚してもうすぐ19年になります。 夫は2つ年下で、誕生日には毎年プレゼントをくれます。 誕生日だけでなく、サプライズのプレゼントもあったりします。 結婚記念日は家族で旅行に出かけます。…

通勤にピッタリ♪オリエンタルトラフィックの靴

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 パンプスが欲しかったので、アウトレットへ出かけました。 「バーゲン中」という事で安くで買えたパンプス オリエンタルトラフィックの靴 2足で6,000円でした。 甲が深めで落ち着き&安定感があ…

今日はジョン・レノンの命日です。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 12月8日は何の日でしょうか?と聞かれて「ジョン・レノンの命日」と答える人はビートルズファンではないでしょうか? 今から37年前の1980年12月8日、ニューヨークの自宅アパート・ダコタ…

なぜ私はブログを書いているのか

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 ブログを初めて7か月が経ちました。 まだ7か月なのか、もう7か月なのか分かりません。 ブログとTwitterの意味や区別も分からなかった初心者で、そこを理解する所からでした。 目標は「毎日更新する…

鼻血が止まらなかったら…

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 今日は鼻血がなかなか止まらなかったうちの子供達の話です。 お子さんで、鼻血が止まらないって事ないですか? 私には息子と娘がいるのですが2人共幼稚園児の時、鼻血が大量に出てとても心配しました…

乳製品が苦手だけれど背は伸びました

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 私は乳製品、得にチーズが苦手です。 結婚した当初は冷蔵庫にバター、牛乳、チーズ、マヨネーズもなかったです。 基本作る料理は和食です。 私以外の家族は乳製品が好きで特にチーズやピザは大好きな…

うまい棒、人気ナンバー1は何味?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 うまい棒、好きですか?? お店でうまい棒それぞれの味が入った16本セットが売っていて思わず、買ってしまいました。 全部で160円です。 ソース味(2本),焼き鳥味、インドカレー味、納豆味、照…

妊娠すると懸賞に当選しやすいのは本当です

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 妊娠すると「良く懸賞当たるよ~」って言われてたのですが、私も実際当たった事が多かったので、本当だと思います。 妊娠したと分かってからどれくらい当たったか思い出して書いて見ました。 ボーリン…

これぞ男飯!夫が作る肉料理

今週のお題「いい肉」 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 我が家でたくさんのお肉料理を作る時は庭でダッチオーブンを使う事が多いです。 牛肉は高いので普段は鶏むね肉でლ(´ڡ`ლ) こんな感じです アウトドア好きの夫が張り切って作って…