ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

もっちりボリューム満点ピザがお勧め!pizza&deli 【il gatto】イルガット

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日は7月にオープンされたイタリアンのお店をご紹介します。

 

奈良県桜井市の中和幹線沿いにある小さなお店pizza&deli 【il gatto】イルガット

 

桜井市(さくらいし)は、奈良県中部、中和地域に位置するである。

縄文時代弥生時代土器の欠片が一般の畑などでも見られるなど歴史の深さを窺わせる。また、弥生時代や古墳時代前方後円墳などの古墳が多く今日まで残る。そのためヤマト王権の中心的な地域であったと考えられ、その前期は三輪王権とも言われるが、今日の三輪地域を指しているとされる。

日本で最も古い神社の一つともいわれる三輪大神神社初瀬長谷寺多武峰談山神社等弥神社などの由緒ある社寺も数多く見られる。宗教的にも歴史が深く古代信仰の形体を知る上でも重要な地区である。また、土舞台(現桜井公園)は日本芸能発祥の地と言われ、“万葉のあけぼのの地”などと呼称されることもある。Wikipediaより

 

車で通ると見落としてしまいそうですが、イタリアの国旗が目印です。

駐車場は7台位あります。

 

入口は少し狭いですが、扉が開いているのでオープンされているのが分かります。

中に入ると、テーブル席が4席程でこじんまりとしたアットホームな感じです。

奥のテーブル席は予約席となっていました。

今日は朝から息子の用事がありランチは息子と。

何にしようかな~

私はパスタセットa、息子はピッツアセットbを注文。

前菜2種は次の5種類から選べます。

私はイカとエビのマリネとカポナータ、息子はイカとエビのマリネとフリッタータ。

サラダと一緒に運ばれてきました。

次はメイン料理。

私はあさりのスパゲッティ(トマトソース)にんにくが効いていて美味しい♬

息子はマルゲリータ。注文を受けてからピザ釜で焼いてくれます。

生地がもっちりしていて、なんといってもボリュームが凄い!!

食べ応えバッチリです。

bコースにはお肉もついています。

ローストビーフ~♬息子の笑顔がまぶしい(笑)

この日は雨が降っていたのですが、美味しい物を食べると笑顔になりますよね。

 

桜井市は三輪にある大神神社や長谷寺、談山神社が有名です。七五三や紅葉を見に来られた際に訪れてみてはいかがですか(#^.^#)

 

ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)

ディナー:17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:火曜日 第3水曜日

 

pizza&deli 【il gatto】イルガット

〒633-0068

奈良県桜井市東新堂366-1 グリーンタウン東新堂

☎:0744-48-0500