ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

海雲台400m超展望台はトイレも綺麗 【X the SKY】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

韓国第2の都市釜山。

摩天楼と海の景色が絶妙に素晴らしいマリンリゾートで、新鮮な魚介が味わえる港町以外にもたくさんの魅力溢れます。

釜山出身で息子の友人おすすめの場所、2020年海雲台ビーチに誕生した釜山で1番高い展望台がこちら。

 

【釜山X the SKY】

 

「海雲台LCTランドマークタワー」の100階展望フロア(411.6m)に位置します。

【釜山X the SKY】

「海雲台LCT」という3棟からなる超高層アパートの一番東側にあります。

景色を眺めるのはもちろん、館内にはレストラン、カフェ、記念品ショップもあるので、海雲台での休憩スポットにも最適です。

釜山X the SKYまでの行き方と入口

私達は家族4人でしたので、西面からタクシーを利用しました。

 

所要時間は、約50分

金額は日本円で約2500円でした。

 

観覧ルート:1階チケットセンター

この入口が少し分かりにくく、海沿い側から入るのですが、タクシーで降りた場所がロッテホテル最高級ブランドの「シグニエル釜山」。

ホテル用の入り口と展望台の入り口は反対側だったので、迷ってしまい…

☝こちらは真反対側

結局入口は海沿いにあることが分かり、ぐるっと回って入口に辿り着きました。

手荷物検査

「展望フロアに持ち込めないもの」

・ハサミ、武器類、化学成分の液体など
・ライター、ガスボンベなど
・飲食物、スーツケース、ペットなど

などは持ち込みが禁止されています。

入場後のセキュリティーチェックでスタッフが声をかける場合があります。

詳しくはチケットカウンターにてご確認してください。

 

BUSAN X the SKY(부산엑스더스카이) : 韓国観光公社公式サイト「VISITKOREA」

 

【釜山X the SKY】チケット

チケットは1階にあるチケット売り場で購入できます。
料金は大人(13歳〜)27000W。
子ども24000W。


チケットを買ったら記載してあるQRコードを、機械に読み込んで入場します。


展望台行きのエレベーター前には記念撮影ブースがありますが、撮影しない方はこちらはスルーして前に進みましょう。

 

エレベーターから外の景色は見えませんが、スカイクルーズと呼ばれる壁面に映し出される映像と音楽を楽しめばあっという間に100階展望フロアへ到着します。

 

100階へエレベーターで上がったら、100階⇒99階⇒98階へと階段で下り、98階からエレベーターで1階へと戻るコースです。

 

100階から見渡せる美しく輝く海や橋梁、高層マンションの夜景をパノラマビューで楽しめます。

 

映像を使用した迫力あるショーやアートが素敵すぎ

100階:展望フロア

エレベーターで到着するのが100階展望フロアです。

エレベーターを降りてすぐの所にはアートギャラリーがあります。

更に進むと西側の景色が眺められます。

BUSAN X the SKYでは映像を使用したアートやショーも開催されています。
エレベーター内の壁全面を使用した「スカイクルーズ」は、360度美しい映像が映し出され、幻想的な雰囲気に。

 

「ショッキング・ブリッジ」というガラス床を通って、99階へ降りる階段へと移動。

足元の床がガラス張りになっていて、真下までよく見えます。

空の上からメッセージ!?

共に旅する友人や家族に普段言えない言葉を伝えてみるのも良いですね。 
98階にあるスカイレターはタッチパネルを使用して、メッセージを書くことができます。

書いたメッセージは目の前の大きな画面に映し出されます。

ギフトショップで記念におみやげ

景色を満喫した後は記念品ショップ「X the GIFT」へ。

BUSAN X the SKYのロゴが入ったフォトフレームなど、オリジナル商品、釜山や韓国のおみやげになるようなアイテムなどもそろっていますよ。

旅の思い出に立寄ってみてはいかがですか?

 

こちらのピンバッジは11000ウォン

 

トイレからも眺めが見れる!?

【釜山X the SKY】 のトイレはとても綺麗でした。

またトイレからこちらの景色も見る事ができます。

 

世界で1番高い位置にするスターバックス

レストラン、ギフトショップの他に、99階には世界で1番高い位置にするスターバックスも要チェックです!!

 

99階:カフェ「STARBUCKS COFFEE 海雲台エックスザスカイ店」


世界一高い場所にある、と言われるスターバックスコーヒーです。99階にありますが、98階まで降りた後、階段をのぼって入店します。

私達が訪れたのはクリスマスだったので、多くの人で混みあっていました。

99階スターバックスコーヒーの入口に位置。天井に設置されたパネルからは様々な映像が流れるメディアアートが鑑賞できます。

98階:エレベーターで1階へ

海雲台海水浴場

すべて観覧し終わったら、98階からエレベーターで一気に1階へ。

上った時とは異なる映像と音楽であっという間に到着。

出口は、入り口のすぐ隣で、建物を出ると目の前に海雲台のビーチが広がります。

釜山X the SKY は400m超のガラス展望台 のまとめ

料金は家族4人だと少し値が張りますがそれだけの価値はあると思いました。

釜山に訪れる際は是非参考にしてみてくださいね。

料金

大人(満13歳以上)    27,000ウォン
子ども(満3~12歳)    24,000ウォン


基本情報

店名 :   BUSAN X the SKY
住所  :  釜山広域市 海雲台区 中洞 1829, 海雲台LCT C棟 98~100F
電話番号 :   051-731-0098(案内デスク)
営業時間 :   10:00~21:00(最終受付20:30)
休業日 :   年中無休
日本語   : 不可