ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

釜山で焼肉ならここ!!【1974コルモクカルビチッ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

手軽さが嬉しい人気の韓国グルメの大本命と言えば、豚焼肉。

日本にも定着したサムギョプサルからホルモンまで豚肉を思う存分本場韓国で味わって下さい。

 

プサンで焼き肉【1974コルモクカルビチッ】

1974コルモクカルビチッはプサンの西面ロッテ百貨店浦にあります。

人気は生サムギョプサルで、食べやすいように薄切りにカットされてあるお肉。

自家製の焼き塩につけていただきます。

 

豚肉の各部位のおさらい

 

 

 

豚肉の部位|もっと知りたい!お肉のこと|日本ハム株式会社 (nipponham.co.jp)

首のお肉:モクサル

ロース:トゥンシム

皮:コプテギ

ヒレ:アンシム

ハラミ:カルメギサル

カルビ:カルビ

三枚肉:サムギョプサル

こちらのお店は、韓国大好き!なるさんのおすすめのお店でもあります。

実際に行ってみてとても美味しかったので、行ってみたいという方は是非足を運んでみてくださいね。なるさん、ありがとうございます。

 

なるさんブログはこちら☟

釜山西面で行った焼肉の店は2軒ともロッテの裏手で隣どおし - なるおばさんの旅日記

 

メニューは日本語表記あり:注文

メニュー表にも日本語も書いてあるので分かりやすかったこちらのお店ですが、席につくとまず、お水が出されます。温かいお茶もあるので、こちらはセルフでお茶を淹れます。

出されたメニュー表から三枚バラ、首肉、カルビ肉を2人前と一品料理を注文しました。

一品料理はどれも気になったので、沢山頼みました。

 

 

注文票にそれぞれ記入します。

サイドメニューが多くてテーブルが賑やかになりました。

お肉につけるつけダレ3種の他に、ネギ、わかめ、のり、キュウリのナムル、チャプチェ、にんにく、茶わん蒸し等です。

一品料理:カルビタン

お肉の旨味がたっぷり詰まったカルビタン。13000W。

お肉が柔らかく口の中でとろけます。

豚肉はお店の人が焼いてくれました

アツアツの炭を鍋の下に入れて焼肉を焼いていきます。

焼き色が付きはじめたら、お店の人がハサミでチョキチョキ切って焼いてくれました。

ビビン冷麺

お肉を注文しているので、6000Wになります。

冷麺も注文したのですが、ビビン麺の方がコクがあって私は好きです。

冷麺

冷麺も注文しました。

こちらはお肉を食べた後に食べるとあっさりと頂く事ができました。

チゲテンジャン

こちらもお肉を注文した方は5000Wでいただけます。

大豆を熟成させたお味噌が海鮮の出汁とマッチして、程よい辛さのアツアツでとっても美味しかったです。

石焼ビビンバ

濃厚なお肉を入れて食べるとまた美味しさが増します。
野菜の甘味も美味しかったです。

プサンで焼肉ならここ!!1974コルモクカルビチッのまとめ

お店はプサン中心部にあり、多くの人が集まる西面ロッテ百貨店の裏にあります。

お店の方は1人日本語が話せる男性の方がいました。

食べていると、お店の年配女性が日本語で「おかわりなし?」って聞いてきたので、何か言おうとすると「日本語わからないからダメ」と言って立ち去られたので感じが悪かったのですが、お店に1人愛想が悪い女性の方がいると聞いていたので、この事かと思ってしまいました。

お店は綺麗でお客さんも沢山入っていたし雰囲気も良かったので、お勧めのお店です。

ショッピング後の腹ごしらえにもピッタリですよ。

 

1974コルモクカルビチッ基本情報

店名    1974コルモッカルビチッ
住所    釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 516-3(西面駅7番出口から徒歩3分)
電話番号    051-803-3850
営業時間    10:30~24:00
休業日    旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語    不可
詳細情報    ・全席禁煙