ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【釜山】テグタンで美肌に!海雲台のお勧めスープ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

釜山を代表するリゾートエリア海雲台。

海雲台展望台やビーチを堪能したら、お腹を優しく満たしてくれるテグタンはいかがでしょうか?

釜山でテグタンを食べるならおすすめのお店をご紹介します。

ソムンナン・テグタン

テグタンの「テグ」はタラの事です。

今回食べたテグタンは、タラ(頭、身、肝、白子)とセリ、豆もやし、大根、ネギなどの野菜をニンニクと生姜で味付けした体に優しいスープでした。

骨が多かったけれど美味しかったです。

テグタンはお店によって味が違うそうなのですが、息子の友人がお勧めということで、ソムンナン・テグタンのお店に行ってきました。

 

テグタンスープ

テグタンはシンプルなタラのスープですが、ソウルだと真っ赤なスープ、釜山だと白いスープとお店によって変わるみたいです。

こちらは釜山にて注文したテグタンスープ。

注文すると、ご飯と沢山の小鉢が運ばれてきました。

小鉢はキムチにワカメシシトウに玉ねぎ

鱈の身はぷりっぷり。

ぷりぷりのタラと野菜を煮込んだスープは見た目より少し辛め。

大根も味が染みていて柔らかく食べやすいです。体も温まります。

唐辛子が効いたピリ辛スープは、だしが効いていてとっても美味しい。

骨付きのたらが入っているので、食べるのに必死で無口になってしまいます。

 

店内はこじんまりとしていて、オシャレな時計もあります。

地元の人が集まるお店らしく、家族でテーブルを、囲んで食事する姿が多かったです。

この日のお店は女性2人できりもりされていました。

チャガルチ市場でみたタラ

次の日、チャガルチ市場で見たタラ

これをぶつ切りにするんですね。こんなに大きなタラの身が入っているんだ。

日本のお鍋にも入れたい…

基本情報


店名 :   ソムンナンテグタン
住所 :   釜山広域市 海雲台区 中洞 957-14
(부산광역시 해운대구 중동 957-14) 
釜山広域市 海雲台区 タルマジキル62番キル 31
(부산광역시 해운대구 달맞이길62번길 31)
電話番号 :   051-743-6344
営業時間 :   8:00~22:00
休業日   : 年中無休
日本語  :  不可
全席禁煙