ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

プサンのコンビニは便利だった!?【おすすめ】はこれ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

釜山コモドホテルに3泊した我が家ですが、1日3食×4日分を4人分ですから、全日程食事なしだと結構食費代がかかってしまいます。

そこでお目当ての食べ物以外は(到着日の夕食や朝食等)朝散歩がてらコンビニで購入していました。

コンビニの商品は結構種類もあって、美味しかったです。

 

今回はコンビニで買ったおすすめ商品のご紹介です。

朝散歩で毎日行ったコンビニ

もともと朝は早いのでホテル滞在中も早く目覚めていました。

毎日6時前には起きて、服を着替えて夫と朝散歩です。

コモドホテル前にもコンビニがあるのですが、8時オープンなので時間が早すぎます。

こちらのコンビニは、朝早くからオープンされていたので、毎日出かけていました。

片道徒歩10~15分で坂があり、ちょうどいい運動です。

釜山の朝はひんやり肌寒いですが、思っていたよりも寒くはなかったです。

コート、帽子、手袋は着用していました。

ただスマホで写真を撮るので気づいたら、手袋はしていませんでした。

 

コンビニまでの行き方はこちらの記事で☟

www.yumepolly.com

 

到着した日の夕食はコンビニ弁当

ホテルに到着したのが、19時位でした。

たまたまエレベーターで一緒になった方が手に持つお弁当の香りが、それはそれは食欲そそる良い匂い〜

おそらくコンビニ弁当であるその方が買ってきたお弁当が気になり、私達もお弁当を買ってみました。

なかなかボリュームがあって美味しかったです。

キンパは何種類もあって、切られてあるのでシェアするのに便利でした。

沢庵のコリコリが美味しい。

1本2900ウォンです。

おばちゃんの顔だけで美味しいかも?という心理に騙され、期待に満ちて買ったミニお弁当

こちらも3000ウォン位

味は思い描いていた味ではなかったけれど、(コンビニにクオリティ求めすぎ)量もあり(おにぎり1個が大きい)値段相応だと思います。

おやつに部屋で食べたチップス

割と辛め

デザートにと美味しそうだったので買ってみました

日本とはちょっと味が違うクリーム大福のような感じです

 

コンビニはこんな感じで種類も沢山あります

ラーメンもたくさん

朝はアセロラジュースとヨーグルトで

朝はヨーグルト

こちらは、シリアルが少し入ったヨーグルト

 

アセロラジュース

 

こちらの商品は、1つ買うと同じ値段で、もう1つ付いてくるので、お買い得商品。

朝はヨーグルトとヤクルトとアセロラジュース。

こちらも全て勿論1+1です✨

1+1の商品を狙って購入していました

まさかのお昼もコンビニに!?

チャガルチ市場で食べる予定だった海鮮のお店が閉店、別のお店もお休みだったため急遽ビフ広場で食べ歩きをとなったのですが、WOWPASメインだったので、手持ちの現金が少なすぎて1つしか買えない…っとなってしまい。

お昼もコンビニとなった1日トホホ

海鮮食べ放題からまさかのコンビニパンへ…

どうせなら日本にない食べ物を購入。

こちらのパンの中身は

ねっとり餡でした

おかげで、コンビニ商品に詳しくなりました。

1+1はお得

1つの値段で2つゲット出来るのでお土産にもなります

こちらは、かなりボリュームがあるパン

たっぷりの生クリームが入っていました。

 

私のお気に入りキンパ

 

ジャンボサイズのソーセージがたくさん

種類も多いです

こちらは、コンビニイートインで頂きました。

お弁当はコンビニのレンジで温めます。

使いかたはほぼ日本と同じですが、最初は緊張します。

何分なのか?スタートはどれか?

コンビニレンジの使い方

扉を開け商品をいれる

商品と同じハングル文字の所を押す

スタートボタン右下(コンビニによって違うかもしれません)

 

コンビニはワオパス使えます!

ワオパス記事はこちら👇

www.yumepolly.com

 

プサンのコンビニは便利だった!?【おすすめ】はこれのまとめ

おすすめはなんといっても1+1!!
ヤクルト以外にもチョコバーだったりジュース等もありました。
コンビニなので、商品そのものは、安くはありませが、買い方によってはお財布にも優しいのでおすすめです。

1人旅や友人との旅なら食事にお金をかけられるのですが、家族4人で食事にメリハリをつけたい方、コンビニの1+1はお得ですよ。