ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【釜山daiso】で購入出来る300円以下のお土産

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

日本にない安くて可愛いお土産にピッタリの商品があるということで韓国釜山daisoに行ってきました。

実際に行ってみると広くて商品が沢山あったので、とても楽しかったです。

韓国ダイソーは日本ダイソーではないの!?

韓国daisoは店舗デザインもdaisoも小文字で日本のDAISOとちょっと違います。

 

韓国のdaisoは表示が韓国語で、商品そのものも日本のとは違っているようです。

 

名前は日本と同じダイソーですが、ロゴは違うんですね。


というのも韓国のASCOと言う会社が日本のDAISOに商品を納入して、その対価として「DAISO」の使用を認められているからなんだそうです。

 

韓国daisoは日本DAISOだけではなく、世界中に低価格製品を納入しているそうです。

 

多くは1000ウォン(100円に近い)価格で、安くても高品質な商品を販売するところが、日本のDAISOに近いということがわかりました。

 

こういうチェーン店が既に存在するので日本のDAISOは韓国に直接進出はしないんですね。

韓国釜山daisoのおすすめ商品

韓国釜山daisoにしかないグッズって何が売っているんだろう???

こちらは、西面のダイソー2号店

1階から4階まであります。(エレベーターはありません)

韓国釜山ダイソーのおすすめ商品:ポーチ&コスメ

1階には、コスメやポーチなとが所狭しと並べてあります。

可愛いマカロン風のパフも

色違いのパフが8個入っています。

サンリオグッズが可愛い

どれにするか迷ってしまいますね

ちょっとしたメイク用品が入るサイズも買っていました。

私のお気に入りはこちらのくまさん

ちなみにこちらは1500ウォンです。

お友達へのプレゼントにも可愛いですよ。

かわいいシールもいっぱい。

どれにするか迷ってしまいます。

韓国釜山ダイソーのおすすめ商品:食器類

箸とスプーンセットを購入しました。

我が家の食事は鍋やスープが多めなのでスープを飲むときはこのスプーンか役立ちます。

模様入りが3000ウォン、模様なしが2000ウォンです。

模様はレモン、チェリー、花柄がありました。

韓国釜山ダイソーのおすすめ商品:食べ物

トッポギ

こちらも美味しそうなので買っちゃいました。

 

韓国釜山ダイソーのおすすめ商品:お菓子系

こちらはコーヒー味

バニラ味もあります

こちらは1000ウォンで日本で売っているお菓子より量が多い気がしました

テントウムシ型チョコ 

こちらは2000ウォンです。

ティーパックも可愛い

チーズ味のお菓子も数多く置いてありました。

こちらのホットチョコレートは甘くて寒い日にピッタリの飲み物です。

おすすめです。

1000ウォンで買えるこちらのジュースはナタデココ入りでキャップも可愛いんです。

少し甘めですが、美味しい。

【釜山ダイソー】で購入した300円以下のお土産のまとめ

お菓子系は他のお店で売っている所も多いです。

値段はさほど変わりませんが、種類はこちらのdaisoの方が多い気がしました。

一定金額以上の買い物をした場合、パスポートを提示することで、その国の付加価格税免除もあるので、買い物の際はパスポートをお忘れなく!!

店名  :  ダイソー 釜山西面2号店
住所  :  釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 254-5
(부산광역시 부산진구 부전동 254-5)
釜山広域市 釜山鎮区 中央大路 693
(부산광역시 부산진구 중앙대로 693)
電話番号  :  051-802-6016
営業時間   : 10:00~22:00
休業日 :   旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語    :不可
関連サイト :   www.daiso.co.kr