ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

釜山に来たらコレ!!絶対ハズせない名物【ケミチプ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

新鮮な海の幸、豪快な焼き肉と釜山には王道グルメがいっぱい

新鮮魚介は港町・釜山の名物のひとつです。

釜山にきたら、多彩な種類のシーフードグルメを堪能してくださいね!!

24時間営業が嬉しいタコ鍋料理を【ケミチプ】で

新鮮なタコがゴロゴロ入った【ナクチボックム】

ご飯の上にのせて食べると美味しさが増します。

1人前からでも注文可能なので、1人旅でも楽しめますよ。

【ナクチボックム】ってどんな料理?

手長ダコを唐辛子やにんにくで炒めた料理。

釜山では、炒めた料理というより、鍋で煮詰めた感じが多いそうです。

 

【ケミチプ】は西面(ソミョン)にあって西面駅からは徒歩5分位で行ける距離。

 

中に入ってみると、店員さんがメニューと紙のおしぼりを持ってきてくれます。

お店の中はこんな感じ。朝早かったので人も少なくテーブルも割と広かったのでコートやカバンが置けました。

韓国へきて初めての外食メニューが日本語表記で安心。

 

言葉って大切ですね。

読めない、話せない、聞き取れない。

不安で仕方がありません。

メニューを見ると、色んな種類の【ナクチボックム】があって迷ってしまいます。

日本語で書いてあるのはいいけれど…

(あれ、注文ってどうすればいいの?)注文の仕方が全く分からない…

仕方がない。目で合図して指差しでいくか

すいませーん(心のなかで)よし、目が合った来てくれた

これ4つお願いします。(バリバリの日本語や)

私たちは、手長ダコとエビの炒め物にしました。

注文は、こちらに記入するようです(指差しだけでお店の人が書いてくれました)

炒め物って書いてあるから、一瞬迷ってしまうけど、ちゃんと鍋で出てきます。

辛さが選べるようになっていますが、前日にコンビニで買ったラーメン「辛」を食べたら超辛かったので、「辛さ控えめ」「普通」「とても辛い」の「辛さ控えめ」にしました。やっぱり本場の「辛」は辛いですね。

 

有名な方も来店する位に人気店だし、指差しだけでなんとかなりました(少しは韓国語が話せるようにならないと旅が半減するな)

お店はゆったりした空間です

【ナクチボックム】は韓国料理ではおなじみ、沢山の小鉢と一緒に運ばれてきます。

注文すると早速小鉢とご飯を運んできてくれました。

小鉢は

・大根キムチ

・豆もやし

・ニラ

・小魚の甘辛煮

・大根の漬物

小鉢が運ばれたと思ったら、具材いっぱいのお鍋がコンロ上に置かれて火をつけてくれます。

その間にもってきてくれたご飯に海苔をかけておきます。

店員さんは日本語は話せないけれど、海苔だけ日本語で教えてくれて、備え付けの海苔の入れ物を指さして「海苔」と言ってくれていました。

 

ご飯の上に海苔をかけておきます

少なそうに見えるご飯ですが、以外と量があります

5分程経つと、食べられるようになります。時々お店の方がやってきてくれて、鍋をかき混ぜてくれます。

私達担当(子供たちとあまり歳が変わらない若いアルバイト風の女の子)はかき混ぜた後、ベテランのおばちゃんに混ぜ方を教えてもらっていたので、新人だったのかもしれません。鍋が真っ赤になったら、完成です。

出来上がった【ナプチボックム】をご飯の上にかけていただきます。

タコは歯ごたえが良く海老もぷりぷりでした。個人的にはもう少し大きかった方が良かったかな。見た目の真っ赤よりも、そんなに辛くはありませんでした。「とても辛い」はやっぱり辛いのかもしれませんが。

そうそう箸がどこに置いてあるのか???

正解は机の横にある引き出しから出します。

 

支払いは、クレジットカード、現金、WOWPASが行けるので勿論WOWPASでお支払いしました。

 

www.yumepolly.com

基本情報


店名  

 개미집 西面店(Gemichip)

電話

 (+82) 0518198809    

住所    

韓国부산광역시 부산진구 부전동 240-5
개미집 西面店 


 行き方    

地下鉄1・2号線ソミョン(西面・Seomyeon)駅1番出口方面に向かうと、大賢商店街を示す矢印が見え、その方向に進むと、地下商店街の入り口が見えてきます。地下商店街に入ってすぐ、右に見える階段を上り地上に出て、直進します。一つ目の角を右に曲がると、屋台がたくさん並んだ通りにぶつかります。そこを左に曲がり、屋台を通り過ぎて50mくらいずっとまっすぐ進んでいくと、右側にセブンイレブンが見えてくるので、お店はその2~3軒隣りにあります。徒歩約5分。

営業時間:24時間営業


定休日:無休

 

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

予算    

¥1,000~¥1,999