ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

金海国際空港で最後の釜山(プサン)コンビニ食

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

日本から半日もかからずに行ける釜山。

定番スポットを中心にめぐる初心者向け巡りをしてきた4日間とコンビニ食多めの旅。

関西国際空港から釜山(プサン)までは所要時間約1時間30分。

金海国際空港で最後の釜山(プサン)コンビニ食も含めた初心者おすすめスポットをご紹介します。

プサンはこんなところ

プサンの基本

国名:大韓民国/釜山広域市

人口:約347万人

面積:約766㎢

通貨:100w(ウォン)約9.1円

公用語:韓国語(ハングル文字)

時差:なし

チップ:なし

初心者向け定番スポット巡り

是非行って欲しいオススメ6エリアはここ!

釜山に行ったらまずはここに行きたい!!おすすめの観光スポット

若者で賑わう西面(ソミョン)

百貨店やファッションビルが多く若者に人気の街。

新グルメスポットやショップも沢山。

www.yumepolly.com

 

www.yumepolly.com

観光スポット盛りだくさん南浦洞(ナンポドン)

釜山随一の繁華街で主要な観光名所が集まっています。

チャガルチ市場

コモドホテルから歩いてチャガルチ市場から、ビフ広場国際市場と歩いてまわりました。

タコが1番印象的でした。

近ければ毎日でも通いたい位海鮮があり羨ましいです。

大阪の鶴橋に似ています。

この日は、チャガルチ市場で海鮮食べ放題を楽しみにしていたのですが、まさかの閉店と残りのお店もお休みでした。

ビフ広場

せっかくなのでビフ広場で食べ歩きをするも、現金が残りわずか。

ワオパス入金で、現金足りず2つしか買えなかった食べ歩き

見たら食べたくなりますよね。

1本だけ買えました。

シアホットクは、甘くて美味しい〜これも4人で1個

トップスターの手形は必見

 

今回は行けなかったのですが、釜山のフォトスポットと言えば、甘川文化村。

斜面に連なるカラフルな家々や路地や建物のいたるところに置かれたオブジェがとても綺麗な人気スポットなんです。

釜山 甘川文化村ガイド | 釜山おすすめエリア|韓国旅行「コネスト」

こちらは、大好きなchocolaさんに教えて頂きました。

*ビタミン剤やサプリメントをベトナムの薬局で買ってみる* - Xin Chao HANOI (hatenablog.com)

www.yumepolly.com

 

www.yumepolly.com

オシャレな海カフェ広安里(クァンアンリ)

地元の若者に愛されるカジュアルなビーチリゾートがあります。

刺身通りでは海鮮グルメ、海沿いのカフェでは写真映えする可愛いお店が沢山

歴史ロマンあふれる温泉の街東莱(トンネ)

新羅時代の王が訪れたという歴史を誇る温泉地です。

郷土料理を味わえることが出来るそうです。

学生街でプチプラ釜山大(プサンデ)

名門釜山大学の周辺エリアです。

リーズナブルなお店が多くオシャレなカフェやショップがおすすめ。

オシャレなビーチリゾート海雲台(ヘウンデ)

www.yumepolly.com

ザ・ベイ101の夜景

マリンアクティビティを楽しめる大型複合施設。

湊をモチーフとした施設ですが、夜景&グルメが一度に楽しめるスポットです。

ザ・ベイから見る夜景は素晴らしかったです。

 

高台に登ると、写真のようなフォトスペースがあるんです。

 

海雲台XtheSKYから、歩いてザ・ベイの夜景を見に行くことになったのですが、寒いかと思いきや、周りの景色が綺麗すぎてとても気持ちが良かったです。

 

海岸ビーチを歩いていきます。

夕方ですが、辺りはもうすっかり夜の景色に

波の音が聞こえる中、夜景を楽しみなから歩きます。

まわりの景色も綺麗けれど、建物がじゃまをしてザ・ベイから見るプリッジがここからは、見えないんですよね。

歩いていくと、クリスマスということもあり、綺麗なイルミネーションが!!

 

歩くこと約30分。

ザ・ベイに到着です。ゆっくりと歩いても30分で着くので時間があれば、両方の夜景を楽しんで下さいね。

 

他にもおすすめスポットは沢山あるのですが、時間が足りない…

旅行ってなんでこんなに時間があっという間に過ぎるんでしょうね。

いつもより疲れているはずなのに、たくさん歩いて沢山食べてとても楽しいんですよね。毎日がワクワクするって良いですね。

金海国際空港

あっという間の4日間でしたが、最後に金海国際空港でもまたコンビニ食でした。

搭乗前にレストランで食事を、済ましておくか、チェックイン後コンビニで軽く済ませるかの選択で、全員コンビニでと決まって空港で最後のコンビニ食となりました。

コンビニで必ず購入していたキンパ

味の種類が沢山あり、どのキンパも美味しかったです。

切り分けてあるので、シェアするのにも良いですね。

 

1番美味しいと思ったキンパはコレ

肉味噌が少し入った辛めのキンパです

ちょっと味が濃い目ですね。

現金がなかった代わりにWOWPASが残ったので全部使うことに。

 

www.yumepolly.com

 

サンドイッチ

チーズたっぷり

味はカントリーマアム

しっとりクッキーに、大きなチョコチップがたまりません。

WOWPASも使えてちょっとしたお菓子のお土産も買えました。

金海国際空港で食事するならのまとめ

「旅に出たい」「異文化を楽しみたい」

そんな望みが気軽にかなう旅と言えば‥身近な海外旅行先・韓国です。

釜山夜景もとても綺麗でした。

 

XtheSKYはかなりおすすめです。

 

是非おすすめスポットで楽しんでくださいね。