ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

長野の地元の人が通うお店 本場の味信州そば「シマ」

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

長野についたら是非食べたかったものが「信州そば」

色々なそばの種類があって盛り方も食べ方もいろいろ。

 

そんな奥が深い絶品の信州そばだから、失敗はしたくない。

 

そこで、今回見つけたのが長野の地元の人が通うお店。

 

移動距離もあって、時間的に厳しくなくて行けそうなお店を探したところ見つけたのが、こちらのお店「シマ」さんでした。

 

松本ICから約15分

梓川アカデミア館(旧梓川村の歴史や文化・民俗資料を展示)内にあります。

 

松本IC降りて右側へ進みます。

 

11時過ぎに入ったので、私達が最初のお客でした。

店内は雰囲気が良くておしゃれな感じ。

 

空間が程よく、入って右側と左側に別れており右側には4人がけテーブルが2つ、2人がけテーブルが3つ。

 

左側には座敷と2人がけテーブルが2つ程ありました。

 

さぁて、何にしようかな~

 

 

せっかくの平日なので売切れ注意のおすすめを、食べてみることに。

こちらのメニューもあります。

 

そばかりんとうも販売されていて、温かいそば茶が置かれると蕎麦の良い香りがただよってきます。

お蕎麦が来ました!

 

思っていたより多めです。

 

お蕎麦はもっちりとして、おいしい。

最後にリンゴもついて、このリンゴがまた甘い!!

 

後から、二組の老夫婦や若いサラリーマン風のお客様も来店され、店内は満席に。

 

老夫婦は、店員さんと親しげそうだったのでご近所の方なのかも知れませんね。

 

お腹がいっぱいで、食べられませんでしたが蕎麦を注文した方は、そばソフトクリームが350円→300円になるそうです。

 

松本市内ではなかったけど、シマさんチョイスにして正解♪

近くに来られた際、どこのおそば屋さんに行くか迷ったら参考にしてみてくださいね。

 

メニュー - 手打蕎麦シマ