ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

インドアとアウトドアどちらが多い?好きな場所はどこですか?

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

好きな場所はどこですか?と聞かれたら何て答えますか?

 

私は映画館や美術館と答えます。

 

映画館の好きな所は、自分だけの世界に入れること。

主人公になりきって共感したり悲しんだり喜んだり。

 

またあの大画面での迫力は、なかなか家では味わえません。

 

美術館の好きな所は、自分の好きな絵の前でこれまた空想にふける事。

 

私は大好きな絵を前にすると色んな事を考えます。

 

あの服の色合いや、人物の瞳、透明感などを見ながら色んな事を想像するのが好きなんだろうな。

 

そしてまた、同じ館内にいる人を観察するのも好きです。

 

たいがい自分の好きな絵の前にくるとジーっと眺めます。

 

そしたら(あっ、この人この絵が好きなんだろうな)なんて事を考えてしまいます。

 

人って不思議だ。

 

大好きな物を目の前にすると、初対面や見知らぬ人でも、好みが分かってしまう。

 

観察した人は、別の階ですれ違っても何となく覚えているもので、そんな人はやっぱりショップでもお気に入りのハガキなんかを手にしている事が多く、ひそかに(あっ、私の観察は正解)なんて思ってしまう。

 

こんな感じでインドアな私です。

 

私は旅行も好きだし、キャンプや山も登ってきたけれど好きな場所と聞かれるとそう答えています。

 

インドア。

 

どちらかと言うとインドア派は少数派かと思いきや、インドア派のほうがアウトドア派よりも多いそうです。

 

インドア好きが多いのには驚きです。

 

なぁんだ!もしかしたら私だけ?って思ってた人間観察も結構周りに沢山いたりして(笑)

 

AIもいずれ空想にふけたり…

 

そんな事が出来るのかな〜