ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

黒部観光ホテル

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

松本城周辺観光を終え、本日の宿泊先【黒部観光ホテル】へと向かいます。

 

松本市から、黒部観光ホテルがある大町温泉郷へは、車で約1時間。

 

2日目に予定している黒部ダムになるべく近いようにと選びました。

 

松本城や黒部ダム周辺には沢山の見どころがあったのですが、今回行きたかった場所を考えると時間の関係で無理があり残念です。

 

道中山々がとても綺麗です。

標高がだんだんと高くなっていきます。

大町市で標高632m

 

さすが立山黒部アルペンルートの玄関口だけあって、ホテルの目の前は北アルプスの伏流水が流れる鹿島川があります。

 

そして、どこから見ても2000m級の北アルプスの山々が見られます。

 

それだけで気分があがります。

 

 

黒部観光ホテル

ホテルへ到着すると、フロントは外国人の研修スタッフさんが、対応してくれました。

まだカタコトの日本語でしたが、丁寧に対応していただきましたよ〜。

 

最近熊出没が多いですが、ここにも看板が…

 

部屋には浴衣と歯ブラシは用意されていないのでロビー棚より各自で持っていきます。

 

夕食はバイキングでこの日は18時半からでした。

朝食は、朝7時からです。

 

お風呂

お風呂は5:00〜10:00

男女入替え12:00〜24:00

 

部屋

さあ、どんな部屋かなぁ~

 

まぁ可もなく不可もなくでした。

鍵は昔からある鍵で一本なのでお風呂の時間が別々に行けないのが、残念でした。

 

布団は人件費削減のため、自分達で敷くスタイル。

 

部屋風呂は利用していませんが、ユニットて誰も利用していないのか使用感0な感じ。

 

黒部観光ホテル【公式】-立山アルペンルート、大町温泉、ダム、スキーに-

 

良かった所

無料サービス

早くに到着した方にサービスで(3時から5時まで)コーヒーと肉まんが無料で頂けます。

 

売店

宿泊特典として、部屋の鍵を見せると15:00から21時までの買物でお土産が10%割引になります。

 



バイキング

夕食は70種類以上

朝食は60種類以上

 

屋台では季節の天婦羅。

 

カニもあり、ほとんどのお客さんが手にしていましたが、身は少なめでした。

 

私はカニよりもお寿司がおすすめです。

 

エビやイカのネタが割りと大きくて満足でした。



海がないのに、海鮮料理が豊富でしたよ~。

 

アイスクリームは6種類。

おすすめは、マロン味。

 

隅っこにカレーがあったのですが、可哀想に他に食べるものがあるせいで誰にも、手をつけてもらえていなかったです。

 

スタッフさんは外国の方が多くて、宿泊者も外国の方が多くて日本にいるのか分からない位です。

 

そして個人的には絵本がおいてあったのは嬉しいですね。

こういった場所でまだ観ぬ絵本があれば最高です。

 

残念だった所

ドライヤーの風が全く出ない

 

温泉あるあるかもしれないのですが、家で使用しているドライヤー感覚で使用するとダメです。

 

全く風がでません。

 

時間がいくらあっても足りないと思いました(・_・;)

 

温泉は気持ちが良かったです。

 

そしてなんといっても朝は気持ちが良い事。

こんな空気が良い所でゆっくりできた事に感謝でした。



アクセス

〒398-0001 長野県大町市平2822
TEL.0261-22-1520 FAX.0261-22-1524