ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ルクセンブルクで食べたい【LA BOUCHERIE】レストラン

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

アジアを旅行した後のヨーロッパ旅行は、物価の高さに戸惑ってしまいます。

 

www.yumepolly.com

 

ルクセンブルクも公共交通機関は無料ですが、物価の高さはフランス・パリとさほど変わりません。

 

ルクセンブルクで食すなら

ルクセンブルク

フランス・パリでは朝食ビュッフェで、昼間は歩き回るのもあり1日2食でした。

ルクセンブルクでは朝は簡単に済ませて、ランチはレストランに入ることに。

焼き方は

お肉の焼き方は

私はミディアム、息子はレアで。

前菜

マッシュルームサラダ

マッシュルームが大きくて、食べごたえがありました。

ヤギのチーズとサラダの盛り合わせ

メインディッシュ

お肉には必ずポテトがついてくる

お肉よりポテトでお腹が大きくなるくらいポテトが多いです。

もちろんお肉も美味しかったです!

デザート

デザートのバニラとピスタチオのアイスクリーム 

濃厚なバニラの甘さとピスタチオの香りがすごい!!おかわりしたくなりました。

フランスパン

デザートのスフレ

飲み物はコーラ

お水より安いコーラ

日本だとお冷が出てくるのになぁ~と日本のお冷のありがたさがわかりました。

 

隣のおじさんの食べっぷりに見惚れる

私達の隣で1人食事をする男性

外は寒くいけれど、お店の中はあたたかいです。

その男性、椅子にジャンバーをかけてありますが半袖姿。

 

私達より少し先の入店だったのか、少しだけ料理が私達よりも先に提供されていました。

 

その料理の見た目と美味しそうに食べるおじさん姿に、思わずゴクリと生唾を飲み込みんでしまいました。

 

前菜はサラダではなく、お肉のパテ。

 

めちゃくちゃ美味しそうです。

 

メインは厚さ3センチほどあるお肉とたっぷりのポテト。

 

ナイフとフォークを慣れた手つきでぶ厚いお肉を切り、美味しそうに頬張る姿はCMに使用出来そう。

思わず見惚れてしまいます。

 

私達の料理も美味しいですが、とにかく隣のおじさんの料理が気になる〜

 

いったい、何を注文したんだろう?

 

そして、気になるデザート

 

うわぁ~すごい

 

思わず声をあげたくなるくらい大きなプルンプルンのプリン!!

 

結構な量を、お召し上がりになりお会計はというと‥

なんと金額は、58ユーロ

 

ヨーロッパでは、会計士はレジでお支払いではなく、自分のテーブルにてお支払いするので、聞えちゃうんですよね~

 

私達2人が注文した金額よりも高かったのでした。

半袖で恰幅の良いからだと美味しそうにお肉を食べる姿は、とても似合っていました。

 

 

ルクセンブルクで食べるならのまとめ

 

レストランでは、1人25ユーロ前後の食事が今回の旅行での予算では妥当でした。

メインの食事も美味しかったですが、私はデザートが特に嬉しかったです。

メイン料理を食べた後、デザート用のナイフとスプーンに交換し、デザートが来るまでの間のワクワク感がたまりませんでした。

9PL.d’Armes 1136,1136VIlle-Haute Luxembourg

http://LA BOUCHERIE