ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

はてなブログ3年生になりました。

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

はてなブログを続けて2年が経ちました。今日から3年目になります。

毎日スターやコメント、ブクマを読むのが楽しみでここまで続けてこられました。

 

本当に感謝です。

 

雑記記事ですが、1人でも誰かのお役に立てる記事になればと思っています。

 

この2年間毎日記事を書いてるわけですが、自分の文章力に未だ自信がありません。

 

そう思っていると、このGWに ただっしゃん(@tadashian1)さん のクラウドワークス3級合格記事がありました。どこにも行けないGWでしたので私も挑戦する事にしました。有難い事に勉強の方法も記入されてあり、時間をかけて丁寧に勉強しました。

 

 

ただっしゃんさんが書かれてる様にビデオ講義は何度も繰り返し聞き、私はノートに書き込みました。

重要な項目・用語はエクセル等でメモって、YouTubeのビデオ講義の番号がすぐ分かるよう画面を2分割にしておきした。(ここがとっても大事です。)

解答が曖昧、わからない場合はビデオを何回も見て(何十回も・・・)、あやふやな状態での解答は一切しませんでした。

 

www.tadashian.com

 

またテストを受けるにあたっては、時間制限がないので、丁寧に取り組みました。

ひっかけ問題が多いので、慌てず問題をしっかり読む事が大切です。

おかげさまで無事1回で合格する事が出来ました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210508211139p:plain

 

もう一つ、こちらの解説も参考にしました。


www.kokugobunpou.com

ただっしゃんさんが参考にされた 赤兎馬さん id:sekitoba1007 の記事も是非ご覧ください。

sekitoba1007.hatenablog.com

 

また合格出来なくても14日間の期間があけば何度でも挑戦する事が出来ます。

是非挑戦して頂きたいと思います。おふたりの記事はとても分かりやすかったです。

ありがとうございました。

 

今回勉強する事で、分かりやすく記事を書く事がとても大切だと改めて感じました。

これからも、「分かりやすい文章を書く事」を目標にブログを続けていきたいと思います。

 

 今後とも宜しくお願いします。