ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

収入少なくても大丈夫!「子育て お金がない」テーマで寄稿記事

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

先月末にグーグルお問い合わせフォームにメールが届いていました。

 

「Googleフォームからお問い合わせがあります」

 

何やら怪しげなメールか?とスルーしようと思いましたが件名が

 

「寄稿記事のお願い」

 

と書いてあるではないですか!?

 

ふと以前寄稿記事のオファーを受けられた先輩ブロガー2人の記事を思い出し…

 

私も勉強になるし、せっかくのオファーはありがたく受けてみる事にしました(*´▽`*)

 

こちらがその記事です。

   

cash-studio.com

f:id:yu_me_po-lly:20200407202441j:plain


私がブログを始めたきっかけは文章を上手く書きたいという気持ちや家族にメッセージを残したいという気持ちがあったからです。

 

それがブログを書いてるうちに、伝えたい事やメッセージを家族だけでなく

「私が出来る事とは?」

と考える様になり、

 

FPとして「お金」について

「初心者の為に分かりやすく伝える事がしたい」

という想いも出てきました。

今回の依頼主である「マネースタジオ」では、お金にまつわるお役立ち情報を紹介されています。

 

テーマは決まっていて、

『子育て お金がない』に関する寄稿依頼でした。

 

子育ての中でお金がない状況になってしまった時の対処法やメンタル面での対策法など私の体験を活かして自由に記事を作成しても良いという事で、私は、以前の雑誌記事同様テンション上がりました。

 

ごく普通の主婦が経験を活かして伝えたい好きな事が出来る!!

 

時間も手間もかかりましたが、楽しみながら取り組めました。

 

どうしたら、伝わるんだろう?

文章1つにしても、色々考えてしまいます。

 

大切な事は文章構成をしっかり立てる。

 

しっかり構成を練って

「一番伝えたい事は何か?」を考える様にしました。

 

私自身、勉強しなければならない事は沢山ありますが、今回良い経験をさせて頂いたと思います。

 

「お金」について誰も教えてくれなかったこと。

「私が知りたかったお金の事」を題材にしてこれからも記事にしていこうと思います。

 

お金に興味ある初心者の方、是非参考にして頂けたらと思います。

 

寄稿について参考にさせて頂いたお2人 atchanyuichanさんとmiyakoさんです。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

www.421miyako.com

 

上記の先輩方の様に、私の記事も参考になればと思います。

 

 最後になりましたが、

 

「マネースタジオ」の I様、お世話になりました。

心から感謝いたします。

 

ありがとうございました。