ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ルクセンブルクで泊まった四つ星ホテル【PERRIN】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ルクセンブルク駅について、インフォメーションセンターやお店を確認していたら、もう13時前。

ホテルのチェックインは、14時。

少し早いですが、場所の確認とチェックイン出来ればラッキーなくらいの気持ちで、ホテルへ。

 

ルクセンブルク駅を背に斜め前方にあるリベルテ通りを歩いていくとすぐ左側にRue de  Strasubourgがあります。

ホテルはこの通り沿いにあるので駅からとても近いのです。

しかし!!ホテルの名前がなく‥

 

ホテル名は「カールトン」

住所を確認しても同じ住所になっています。

そこで、フロントに確認をしにいこうと入ったら、名前が変更になっていることが判明⁉

ホテル名は「PERRIN」正式には、「Hotel Perrin - former Carlton」略して「PERRIN」

…略されたら分かりません。

Hôtel Perrin

 

そして時間にはシビアで、絶対に14時以降でないとチェックインは出来ないと言われてしまいました。

 

まぁダメ元で、行ったので仕方がありませんが、フランスのホテルと違って時間にはキッチリしているんだなと思いました。

 

そんなホテル「PERRIN」ですが、客室は全部で49室。

ルクセンブルク駅およびバスやタクシーのターミナルからわずか180mに位置し、無料Wi-Fi、24時間対応のフロントです。

チェックインまで旧市街地へ

旧市街地を見てからチェックインをすることにして、ホテルをあとにします。

 

Hotel PERRIN

4つ星ホテル Hotel PERRIN


フロント

ホテル 入口

ホテル入口には銀食器グッズがたくさん。

ドアは観音開きになっていて近づくと自動で開きます。

誰でも利用出来る素敵なロビー

ホテルのロビー

とてもおしゃれなこちらはロビー

こちらのロビーで軽食を食べている方もいました。

ホテルのサービス

ルクセンブルクのパンフレット

ルクセンブルグ語で書かれていますが、写真付きで分かりやすいので観光に便利でした。

レモン水はサッパリとしておいしい

レモン水は無料

好きな時に飲めます。

パンも無料です。

ピアノもあります

廊下にはアンティーク調の家具がたくさんあってみているだけで、うっとりします。

ホテル廊下

部屋はシックな感じ

部屋(ツイン)

階段

階段

エレベーター

エレベーター

エレベーターは広めで2人+スーツケースがあっても大丈夫です。

洗面・シャワールーム

 

洗面

専用バスルーム(シャワー、ヘアドライヤー付)

シャワールーム


湯船はありません。

シャワールームはガラス張りでお湯の調節もすんなり出来て快適でした。

 

アメニティは

瓶に入ったお水

アメニティセット

薄型ケーブルテレビ(衛星放送チャンネル付)
お水は瓶に入っていて高級感がありました。

その他にコーヒーセットが置いてあります(紅茶/コーヒーメーカー)

洗面には備え付けのシャンプー・リンスとボディソープが。後は固形石鹸以外はありませんので、歯ブラシ等は持参必須です。

ルクセンブルクで泊まった四つ星ホテル【PERRIN】のまとめ

内装もお部屋もスタッフのみなさんも、みんなチャーミングで可愛いホテルです。

フロントのおじいさんは、日本からと答えると「おはようございます」と日本語で挨拶してくれました。

ベッドが気持ちよくてぐっすり眠る事ができて、疲れが取れた気がします。

 

周辺スポット

高架橋
500m
ペトリュスの砲台
750m
アドルフ橋
900m
National Museum of Natural History
950m

ルクセンブルグ駅
180m

住所 :Rue De Strasbourg 9, ルクセンブルク, L-2561
電話 :+352 29 96 60
メール :carlton@pt.lu