ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ルクセンブルクの【チョコレートハウス】は最高に幸せな気分になる

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ルクセンブルク旧市街地をひと通り見終えたら、小腹が空いてきました。

ルクセンブルクで行ってみたかったチョコレートハウスに行ってみることに。

チョコレート・ハウス

チョコレートハウス

首都・ルクセンブルク市の旧市街で人気を集めるカフェが、大公宮の向かいにある「チョコレート・ハウス」。

1階にチョコレートと手作りケーキがショーケースに並べてあります。

チョコレートも種類がたくさんあって、選ぶのに迷ってしまいます。

メニュー

ホットチョコレートのメニューはこんなにたくさん

1階は、チョコレートショップとケーキが売っていて、チョコレートは最高級のベルギーとフランスのチョコレートのみを使用し、人口香料や人口着色料、保存料を使っていないそうです。


ここでケーキを注文し、2階のカフェで頂きます。

色んな味のホットチョコレートがあり、味や濃さを自分好みで、注文することが出来ます。

カフェはそんなに大きくはありませんが、デザートだけではなく、サラダやキッシュ、スープ等もあります。

ケーキ

約6種類の大きな手作りケーキがショーケースに置かれてあります。

どれにするか迷いますが、1切れが大きいので1つ注文し、分ける事にしました。

ケーキの選び方

1階にあるケーキを選んだら2階席で飲み物と一緒にいただきます。

ケーキを選んだら番号が書かれた、紙を受け取ります。

 

代金は後払いです。

 

どれも美味しそうなケーキ

それに大きい!!

私達は、ホワイトチョコレートでコーティングされたチョコレートケーキ選びました。

ケーキとホットチョコレート

 

飲み物はホットミルクチョコレート

「チョコレート・ハウス」の名物が、ホットミルクに「ホットチョコスプーン」と呼ばれるチョコレートを溶かして飲むホットチョコレート。

チョコレートはカカオの濃さも選べるので、甘さを調節できます。

ホットチョコレートを注文すると、マシュマロも付いてくるのですが、これがまた、口の中に放り込むとふわぁっとした食感が口いっぱいに広がって幸せな気分になります。

 

ルクセンブルクの【チョコレートハウス】は最高に幸せのまとめ

チョコレートハウス

ホットチョコレートは、5ユーロ〜

ケーキもあの大きさで7ユーロなので嬉しい

ルクセンブルクへ観光の際は「チョコレートハウス」おすすめです。

 

「チョコレート・ハウス(CHOCOLATE HOUSE)」
住所:20, rue du Marché-aux-Herbes L-1728 Luxemburg Stadt
電話:+352 26 26 20 06

予約 不要

CHOCOLATE HOUSE of Luxembourg – Für jeden den persönlichen Schokoladenmoment