ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【コロナ】に負けない!

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

お題「#この1年の変化

 

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

 ちょうど1年前息子は無事卒業式を終え、大学入学に夢膨らましていました。

www.yumepolly.com

 あれから一年。

 

コロナ禍で私達は自分の出来る事を一生懸命やっている状態です。

 

立ち止まる事なく、今出来る事

 

www.yumepolly.com

 

この1年出来る事は全て行動に移してきました。

 

www.yumepolly.com

 

 これから先もずっと行動し続けると思います。

 

毎日手洗いうがいや消毒、マスクをし、当たり前だった頃の様に自由に動く事は出来ないけれど、家族が病気をせず過ごせる事が一番幸せなんだと日々感謝しています。

 

先日息子がお天気が良かった日に写真を撮りにドライブに出かけ、撮った写真を送ってくれました。f:id:yu_me_po-lly:20210304191030j:plain

送ってくれた写真の青空と綺麗な花を眺めていると、どんな状況でも春が訪れ今の私の気持ちを和ましてくれるのだなぁと自然のありがたみを感じます。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210304191046j:plain

もしこの状況でなければ、このありがたみを知る事や気づく事が出来なかったのかもと思うと、いつも書いてる様に「当たり前」という事は何一つないんだな。と毎日を感謝する事が出来ました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210304191103j:plain

私はこの花の様にどんな状況であっても、人々の心を癒す事が出来るそんな人になりたいと強く思いました。

f:id:yu_me_po-lly:20210304191122j:plain

 息子が送ってくれる写真はいつも私を強く優しく勇気づけてくれます。

 

この1年はそれぞれが家族を想う1年になったのではないかと思っています。