ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ハーブティーとヘルシー素材で健康的に!【森のカフェ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

 

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日は母親の誕生日だったので、母と2人でランチに行きました。

母と2人でランチへ行くのは本当に久しぶりです。

 

森のカフェ

 

厳選された地元のお米や野菜にこだわった『森のカフェ』

ハーブティの種類が豊富で体に優しいので健康的なカフェを選びました。

f:id:yu_me_po-lly:20210618150032j:plain

まるで、童話の世界に入った様な自然と花がたくさんあって可愛いお店です。

 

薬膳ランチ

オーガニック料理で自然の恵みをたっぷりと使った薬膳料理。

f:id:yu_me_po-lly:20210618150248j:plain

 

本日のメインは大豆ミートの唐揚げ

         or

久車麩の角煮仕立て

 

真ん中にあるのは前菜の三種盛り

向かって左から、フルーツトマトのマリネ、スナップエンドウのカレー風味

長芋豆腐

 

右上は「白な」のお浸し

 

温小鉢は丸茄子のみぞれ餡

ズッキーニのグリル

 

ピクルスは初夏の野菜

 

スープはきくらげと玉ねぎの優しいスープ

 

ご飯は明日香産の三分づき雑穀米

 

大豆ミート、鶏肉の唐揚げと同じくらい美味しかったです(#^.^#)

 

ハーブティの数々

f:id:yu_me_po-lly:20210618150317j:plain

店内には様々なハーブがいっぱい(*´▽`*)

 

ハーブティーの種類

食後にハーブティーを選べます。

 

私はフルーツベリーティー

フルーツベリーティー

体力強化、滋養強壮に。ほのかな甘みがおいしいフルーツのお茶。

フルーツは生で食べられます。

ナツメ、クコの実、アップルフルーツ、桑の実、ローズヒップが入っています。

 

母はすっぴん美人

 

すっぴん美人

日焼けやシミ、はだのくすみや、できものが気になる時にお勧め

ハイビスカス、ローズヒップ、スギナ、桃の葉、ヒースが入っています。

 

他にも沢山あるのですが、ここで少しだけハーブティーの説明を…

ハイビスカスティー

抗酸化作用の強い成分で心臓の健康維持にも効果的

 

エキナセアティー

血糖値上昇の抑制に効きます

 

セージティー

ほのかな香りと糖尿病や更年期症状改善があります

レモンバーム

ストレスの軽減

ローズヒップティー

ローズヒップとはバラの果実

ビタミンが豊富で免疫力を高めてくれます

パッションフラワー

不安や不眠症の軽減

カモミール

寝つきをよくしてくれます

ルイボスティー

自然な甘みでポリフェノールを豊富に含んでいます

ジンジャーティー

冷え性改善効果があり、身体を温めてくれます

ペパーミント

消化器系の症状を緩和してくれます

 

f:id:yu_me_po-lly:20210618150419j:plain

コロナ対策もしっかりされていて、自然の中でゆっくりと食事をすることが出来ました。

 

母との会話は他愛もない話。弟が中国へ行く日が延びてしまっていてやっと日程が決まった話や、子供達の話。そして夫と父の性格が似ているという話。

 

今回のランチも「2人でいっておいでよ」と言ってくれたのは夫。

 

夫も父もとても優しいです。真面目で一生懸命な父の背中を見て育った私は同じ様な人と結婚したんだなぁと改めて思います(*´▽`*)

 

www.yumepolly.com

 

母と2人でランチが出来て良かったです。

 

 体に優しい物を頂くと、優しい気持ちになって人にも優しくなれる気がします。

https://mori-no-cafe.com/menu/