ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン】の展望台からの景色がすごい

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン】はヨーロッパ最大級の面積を誇る創業1893年の百貨店。

売り場面積7万㎡に約3500ブランドを扱っています。

規模、入館者数ともにヨーロッパ最大級!!

本館と紳士館。メゾン&グルメ館もあってデパ地下のイートインもおすすめです。

本館天井のドーム型のステンドグラス

ドーム型のステンドグラスの真下で写真を撮ることも可能です。

黒スーツでビシッと決めてるセキュリティのお兄さんたちが、「ひとり5分で」

と列の先頭に伝えながら、3組ひとかたまり位で順番に案内されています。

平日で少ないこともあり、列んでも次呼ばれる位だったので、私達も写真を撮ることにしました。

この日は、フランスのテレビ局からも取材に来られていました。

ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン本館には何があるの?

地下1階 ウェルネス・ギャラリー

2022年7月に誕生。

コスメやエステフィットネスもあります。

美容関連に興味がある娘にピッタリのフロア。

地上1階 コスメ

国内外のメイクアップ・スキンケアなどがあります。

香水が沢山ありすぎて迷ってしまいます。

1階 ファッションフロア

約200ものブランドが揃うファッションフロア。

時間がいくらあっても足りませんね。

2階 ファッションフロア

パリジェンヌたちはみんなオシャレ。

人気のブランドはここから。

お値段もしっかりしていました。

4階 シューズフロア

こちらも約150ブランドが揃うシューズフロアです。

ここでしかないアイテムもあるので、靴を探しているなら是非!!

6階 お土産・書籍

ホテルから近い事もありほとんどのお土産はこちらで購入しました。

雑貨からチョコレートまで沢山あるので見ていて楽しいですよ。

立ち寄りカフェはこちらで

本館3階 クチュームカフェ(Coutumme cafe)

上質なコーヒー豆を自家焙煎してくれます。

次はコーヒー好きの夫と一緒に行きたいです。

天井のドームを眺めながら頂くコーヒーは絶品ですね。

本館地下1階 ディースカフェ(DS cafe)

サラダや搾りたてジュースなど、栄養バランスを重視されている方へおすすめ。

本館屋上から見る景色は最高

最上階は展望台になっていて、写真好きな息子はカメラ片手に真剣に写真を撮っていました。

冬で天気は曇っていましたが、こちらからの眺めは、最高に気持ちが良く、真向かいにはオペラ・ガルニエ、どの位置からでも見えるエッフェル塔、晴天ならノートルダム大聖堂まで確認することが出来ます。

展望台には2箇所出入り口があります。

展望台から、下に降りる際素敵なポスターが飾られてあり思わず「カシャッ」。

本館屋上の展望台にはエッフェル塔ビューのフォトスポットもあります。

 

【ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン】の展望台からの景色がすごいのまとめ

ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマンは、ヨーロッパ最大級の面積を誇る老舗デパートだけあって、見ていて楽しいものばかり。

6階にはお土産やさんも一通り揃っているので、買い物はこちらで済ませるのもおすすめです。

 

www.yumepolly.com