ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

つい買ってしまったパリのお土産可愛い雑貨たち【Brentano’s ブレンタノス】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

旅行に行くと、ついお土産を買ってしまいます。自分に、家族に、友人にと選ぶのも楽しいですよね。時間もあっという間に過ぎてしまいます。

かわいい雑貨店【Brentano’s ブレンタノス】

アンティークの可愛い雑貨屋さん

有名なセドリック・グロレ・オペラの隣にあります。

アンティークのノート

持っているだけで、モチベーション上がります。

アドレス帳

私がとても大切に使用していたアドレス帳があります。

今から約30年前にフランスのお土産でモネの絵が表紙のアドレス帳をお土産に頂いたもの。

スマホもない時代、出会った人達の連絡先をアドレス帳に書いてもらっていたなぁ。

アドレス帳を開くと自分の字だけでなく、その時々で書いてもらった人の字。

大きく枠いっぱいに書かれた住所や一枠に小さく全部書いてしまう人、名前と住所の他にメッセージを書いてくれた人等。

出会った人の個性溢れる字がそこにありました。

アドレス帳を開くたび、「あ〜この人はこんな字を書くんだなぁ」と後から読み返すのが楽しかったものです。

‥懐かしいです。

そんな事を、考えているとついお土産に買ってしまいました。

Brentano’s ブレンタノス

37Avenue De L’opera 

75002 Paris

Facebook

 

ミニウィスキーチョコレート

お酒好きにはたまりませんね。色んな種類のお酒をチョコレートと一緒に味わえます。

チョコレート缶

可愛い絵が描かれてある缶を見ると、つい買ってしまいます。

MAXIMチョコレート等の詰め合わせ

ポーチがしっかりしていて良い感じ

チョコレート

フランスパリは、チョコレートのお店がたくさん♪

見ているだけで楽しいです。

香水

香水は、香りも入れ物も可愛い

マグカップとスプーン

エッフェル塔とパリだけですでにオシャレな気がします。

こちらもマグカップとスプーン

毎日使用する度に、あの時あのお店で買ったなあと楽しかった事を、思い出せます。


つい買ってしまったパリのお土産可愛い雑貨たちのまとめ

Brentano’s ブレンタノスのお店は大好きなお店でポストカードや地図、ノートに可愛い雑貨がたくさんあります。

パリに来られた時には是非お立ち寄りください。

隣のセドリック・グロレ・オペラのパンも次回いく事があれば絶対食べてみたいと思っています。

 

それでは、素敵な旅の思い出を!!

Bon voyage!!