ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【生豆】からの焙煎

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

昨日は沢山のスターやコメントありがとうございます!!

いつもながら、はてなの皆さんは本当に温かくて感謝です♡

 

 さて、皆さんはコーヒー好きですか?

 

夫はコーヒーに魅了され生豆から焙煎をし、週末にコーヒーを淹れてくれます。

週末に香り高いコーヒーを頂くこの時間は至福の時間なのです。

www.yumepolly.com

 初めは生豆を自分で焙煎してたのですが、時間と手間がかかるため、

こちらのライソンを購入し、薫り高い美味しい挽きたてコーヒーを飲んでいます。

 

www.lithon.co.jp

 

夫はコーヒーが好きすぎてコーヒーインストラクターまで取得しました(#^.^#)

 

この記事を書こうと思ったのは、大切なブログ仲間であり、人生の先輩でもある「おかじぃさん」(歳は少しだけ先輩)のコメントからです。

 

「おかじぃ」さんもまたコーヒーが好きでご自身で淹れられています。

 

読んで下さっている皆さんにも是非コーヒーの美味しさを知って頂きたいと思います♡

 

そんな「おかじぃさん」ご存知でしょうか??

 

毎日の投稿ではありませんが、車や旅行の記事また、音楽等幅広く活躍されてこられている方で毎回有益な情報記事を書いておられます。

 

私のコメントにも率直な意見を下さり、私は大好きです!!

「おかじぃ」さんは好きだけかもしれませんが…嫌いではないと思います。

 

www.imasaraoyaji.com

 

こちらの記事、私のお気に入りなんです。

 

すごく貴重な写真だと思います。

 

若かりし日のおかじぃさんを探してみてくださいね!!

 

夫が生豆からコーヒーを淹れる様になったのは、単純に生豆の方が安いからです。

f:id:yu_me_po-lly:20201201192950j:plain

 

一度生豆から入れるともう元には戻れないようで、ずーっとハマっています。

 

f:id:yu_me_po-lly:20201201193030j:plain


 もし皆さんがコーヒーに少しでも興味があって時間に余裕が出来た時は、生豆から挽いたコーヒーを一度飲んでみて下さい。

 

いつか飲む機会があった時は「そういやコーヒーの記事あったなぁ」って思って頂ければとても嬉しいです。