ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【経験から得たもの】大学ってなんだろう?⑦

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

ここ何日かは、【大学ってなんだろう?】というテーマで記事を書いています。

 

 

www.yumepolly.com

 

 

www.yumepolly.com

 

 

www.yumepolly.com

 

 

www.yumepolly.com

 

 

www.yumepolly.com

 

   

正解があるわけではありませんが、今小中高生で将来を不安に思ったり、何をどうすればいいのか分からないって思った時のヒントとして、記事を読んで貰えばとても嬉しいと思っています。

 

 今日は【経験から得たもの】について書いてみたいと思います。

 

 

www.yumepolly.com

 

小学生低学年から学校は違っても親密な関係を過ごしてきた3人。

 

高専に進んだ友達は現在残り1年の学生生活を控え就職活動に向けても頑張っているそうです。

 

京都大学に進んだ友人は滑り止めなしの一発合格で常にクールな感じですが、

息子と同じく高校3年生の時に行ったアメリカの体験がなければ、大学合格はなかったということです。

 

決して勉強だけではない沢山の経験を是非やって下さい。

それが何であれ、否定せずに受け止める事が大切だと思っています。

 

f:id:yu_me_po-lly:20190825055034j:plain

麦わら帽子と交換したものはパーカーとなって返ってきました(笑)

 

www.yumepolly.com

 

息子は高校卒業後、近所のコンビニでアルバイトをしています。良き先輩たちに囲まれて可愛がってもらっていますが、決して良い事ばかりではありません。

サービス業をしてると嫌な思いも沢山します。 

大学も思い描いていたキャンパスライフとは違った形のスタートとなりました。

 

その度にどうすればいいのか?常に考えているようです。

人生何が起こるか分からないという事を身をもって感じてるのだと思います。

 

 また私の大切ないつかお会いしたいブロガーさんのネエサン (id:kyobachanはこんな素敵な記事を書かれています。

 
kyobachan.hatenablog.com


 1人娘のお子様(お嬢)は早い段階から目的を持ち、現在その目的に向かって一生懸命です。周りにどういわれようと自分の道を進まれてるお嬢を私は応援しています。

大学という道を進まなくても、自分の進むべき道をお嬢ならきっと良き友、良き同僚に恵まれ成長されると信じています。

 

 いかがでしたでしょうか?

 

どんなに勉強が出来ても、社会に出て成功するとは限りません。その人の生き方や考え方、人柄様々な経験があってこそです。

 

今目の前にある事を一生懸命やって下さい!

あなただからこそ、出来た経験が沢山あります。

 

その経験に自信を持って今後に生かして下さい!!