ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【行動】しなければ何も変わらない

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「告白します」

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

「夢がありますか?」

「こんなことをやってみたい」「チャレンジしたい」

って思っていませんか?素敵な夢を持つって素晴らしいと思います。

 

その夢を叶えるために何か行動されてますか???

 

せっかくの夢や目標、実現するのはとても難しいですが、目的が明確化しているならば、実際に実現に向けて行動しましょう!!

 

せっかくの夢や目標、描いてるだけではただの夢

行動すれば、一歩現実になります。

 

私にはやりたい事があります。

老後の為に「引越」を考えています。

夢は一つだけではありません。他にも友人との旅行や家族との海外旅行。老後の生活について等です。それらを叶えるために日々行動しています。

 

目的を実現するための「目的・目標・手段・行動」

目的と目標は似ていますが、私が描く「目的」は最終目指すゴールです。

「目標」は「目的」をかなえるために、どうすればいいかという指針です。

 

そのための手段として「行動」しています。

 

 

例えば目的を「引越し」とします。

 

老後のために将来引越しを考えています。

部屋を綺麗に保つ為でもありますが、引越しする先は決まっているので

今はその準備中で、今出来る事は部屋にあるものを少なくする。いらない物を売る。処分する。アイデアは沢山出てきます。

f:id:yu_me_po-lly:20210117161407j:plain

引越し費用にかかるお金を貯める。引越後について考える等々。

まだまだやる事が沢山あります。

 

www.yumepolly.com

 出来る限りの事を今やっています。

「暇になったらやります」は「私やりません」と言ってるのと同じです。

 

一日、一週間、一か月と目的実現の為に出来る事を点数化しています。

やるのは自分自身。自分の環境や状況、自分に合った方法で自分で目標を考えて実行しその達成具合を確かめながら、自分で軌道修正できるようになりたいものです。