ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

香港「食」旅行②

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

前回から振り返りの「香港食の旅」です(#^.^#)

f:id:yu_me_po-lly:20190723161158j:plain


上記写真はお腹を冷やすのがよくない香港での朝食のお粥です。

 

あっさりして出汁が利いててとても美味しい。

 

1杯食べただけでもお腹が満たされました。

サイドに大根餅とエビ餃子入りのスープもついています。

 

f:id:yu_me_po-lly:20190723185928j:plain

 チャーシューが入った饅頭 エビ蒸し餃子

 

f:id:yu_me_po-lly:20190723190307j:plain

肉汁たっぷりの小籠包 口に入れると肉汁がジュワーっと口いっぱいに広がります。

 

f:id:yu_me_po-lly:20190723161928j:plain

春巻きとシュウマイ、里芋のコロッケ 

なかでも里芋のコロッケは甘くて外側がサックサクで中がとろけるようになくなってしまう。

もう一度食べたい味です。

f:id:yu_me_po-lly:20190723162936j:plain

 

ランチコースで食べた中でも美味しかったチャーハン。一見量が少なそうに見えますが、結構量があってエビが食べ応えあり。

エビを使う料理が多くて日本で食べる量の何倍ものエビを食べた気がする。

 

f:id:yu_me_po-lly:20190723163318j:plain

デザートの1つ、タピオカミルク 

路上でもタピオカミルクティーを飲んだけれど、

ミルクも味が濃くて美味しかったです。

 

香港での料理は、本当にどれも美味しくて全てを載せる事は出来ませんが 

旅行好きは勿論、旅行があんまり…という方でも飲茶や美味しい料理を食べたいと思ったら気楽に旅に出かけたくなるような気持ちになって貰えたら嬉しいです。

私は[「食の旅」をしてみたいです。

 

現地へ行ってこの目で実際に食べ物の色や形、

盛り付けなどのデザイン、器などをみて

食べる前に香りを楽しんで、どんな味がするのだろうと想像して、

食べてみて想像と違うのか、どんな食材を使っているのかとか、

とにかく五感をフル活用して食べて笑って楽しんで、

世界の「食」とはこういうものなのかと納得したいです。

 

いつも交流させて頂いてるなるさんも旅行大好き!

旅行好きにはお勧め情報が沢山あります。

www.narutabi.com

 そして同じくmiyakoさんもまた旅行好きブロガーさんです。

www.421miyako.com

Bossさんのブログ写真を見ると夢の世界へ誘われます(*´▽`*)

www.yurutabieigo.com

いつもは美味しそうなご飯を沢山アップされてるのですが、

振り返り旅ブログもされています。

hotaru-spitz.hatenablog.com

※勝手に言及させて頂きました。NGならおっしゃって下さい m(__)m

 

今回ご紹介出来なかったのですが

他にも沢山のブロガーさんも素敵な旅行記を書かれています。

 

素敵な旅行記をいつもありがとうございます。

 

行った事のない国や食べた事がない物を自身で体験出来たら幸せです。

 

小学校の遠足の前日のようなワクワクする気持ちは大人になっても同じです。

 

この気持ちは大切にしたいですね!!