ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

独特の優しさあふれる【メルヘン人形】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

私が小学生の頃 母が作っていたお人形

 

本当はお人形達だったのですが、もう古くて汚れてしまって処分してしまいました。

全部捨てるのはもったいないからと1つだけ一番汚れが少ない私のお気に入りの人形だけ貰ってきました。

 

 

f:id:yu_me_po-lly:20200426113425j:plain

 人形作家米山京子さんの人形は木綿素材の素朴な雰囲気と独特の優しい色合いが特徴

 

米山マリの手作りの人形

米山マリの手作りの人形

  • 作者:米山 マリ
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 1970年代に一世を風靡した素朴で可愛いメルヘン人形。ドール本体や洋服を作れる丁寧なレシピつき。

 手作りの作品は想いがこもっててなかなか処分出来ません。

今回数ある中でも一番お気に入りを残しました。

 

今は誰もがみれる場所に飾ってあるので満足しています。

 

どうしても捨てれない物といって残しておくと処分しきれなくなってしまいます。

 

お気に入り1つだけを残して大切にすることも思い入れがあって気分も部屋もすっきりしお勧めです!(^^)!