ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【困った時】に話しやすい人の特徴

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。

 

人は誰しも自分の話を聞いて欲しいものです。

 

【困った時】にどうしたらいいのか?

誰に相談したらいいか?分からない時があります。

ガネしゃんも【困った時】に相談できる人がいます。

 

ガネしゃんが思う【相談しやすい人】にはある共通点がありました。

 

今日は【あなたの話をよく聞いてくれる人の特徴】はどんな人なのか見ていきたいと思います。

 

あなたが困っている時に【誰に相談したらいいのか?】見極める時の参考にしてみて下さい。

いつも笑顔で話を聞いてくれる

その時の気分で気分が変わる人よりも、いつどんな時に声をかけても、笑顔で対応してくれる人は、あなたの話を聞いてくれます。

 

人を選ばず誰に対しても誠実な人。

 

なんでも笑顔で自分の話を聞いてくれたら「安心」しますよね。

 

話したくなる雰囲気がある

雰囲気でもわかるように「この人話しやすそうだな」と安心感がある人です。

 

見た目が柔らかそうな人は、初めての相手でも笑顔で対応してくれます。

 

人に媚びず、いつ見ても落ち着いて行動出来ている人を良く観察してみましょう。

 

表情が豊かな人

見た目が柔らかい人は、表情が豊かです。

 

いつみても、明るいオーラがあります。

 

こんな事を聞いても大丈夫かな?と不安に思っていても明るく受け入れてくれるでしょう。

最後まできちんと話を聞いてくれる

「話しやすそうだな」と思った人はどんな時でも話を最後まできちんと聞いてくれる事が多いです。

お母さんのようなオーラがある

初対面でも子供が安心して心を開ける事が出来る人は、心の優しい人です。

子供は正直なので、「この人は大丈夫か?」と見極める能力が高いと思います。

子供に好かれる人は、安心して聞ける人が多いです。



誠実である

フレンドリーに接してくれ、どんな話でも受け入れてくれるので話やすいです。

また聞いた事を言いふらしたりしないので、安心して話す事ができます。

 

挨拶をする

いつでも、爽やかな笑顔で挨拶をしてくれます。

自身の健康管理が出来ているので、いつでも爽やかで健康的な人が多いです。

自分から笑顔で挨拶をしてくれる事が多いのでつい嬉しくなる事があります。

 

まとめ

話しやすい雰囲気の方は笑顔で明るい雰囲気があります。

表情が豊かでいつでも話せる安心感があります。

話を中断せず、最後まで話を聞いてくれる誠実な人です。

笑顔で挨拶が出来る人です。

 

いかがでしたでしょうか?

常に前向きで自身の体調管理が出来ている方は、心も体も健康なので、人にも優しく接する事が出来るのだと思います。

そして私自身心掛けている事は、誠実で別け隔てなく接する事です。

 

困った時の参考にしてみて下さいね。