ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

どんな状況でも【今を大切に🍀】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

お題「#この1年の変化

 

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

この1年間は「準備期間」

 

我が家は家族仲が良く全員「おでかけ」が好き♪なので、子供が小さい頃から週末になると山菜とりや、散歩、遊園地やバーベキュー等に出かけていました。

そして年に1度旅行に出かけます。

 

子供達が大きくなるにつれ、部活や勉強で忙しくなり「家族4人でどこかに出かける」という事が少なくなりましたが、年に1度の旅行だけは家族全員揃って必ず出かけていました。

 

今年は初めて家族揃っての旅行が出来ませんでした。

 

それでもそれぞれが自分の「やりたい事」を自分で見つけて「楽しく」過ごせる何かを探しつつ、出来る範囲でやり続けています。

 

夫は息子とのデイキャンプにドライブ。

夫と息子はアウトドア好きで山やキャンプに車好き♪この1年で一緒に過ごす時間が多くなりました。コロナが落ち着いたら泊まりでのキャンプをするために、行きたい場所へドライブがてら下見に行ったり、グッズ探しや料理などを考えています。

 

娘は勉強と部活。

真面目な性格なので、両方ともに一生懸命頑張っています。 スマホは高校生になってからという約束だったのですが、コロナ禍でコミュニケーションも難しくなり、ルールを決めてスマホを持つことになりました。

「自分」というものがしっかりして、中学生という扱いに難しい時期でもあるのですが、娘の気持ちを出来るだけ酌みたいと私は思っています。

 

自分ノートを作る

そして私は自分ノートを作って「なりたい自分」になれる様に毎日ワクワクしながら過ごしてる所です。

加えてブログも楽しみながら書いています。

 

 

 

www.yumepolly.com

 

娘はブログを楽しむ私を見て「ブログ依存」といいますが、その点は自身も注意したいと思っています。

 

そして娘のするどい一言。

 

娘:(笑いながら)「ママさぁ~、ブログのアクセスがいつもより少ないと、「どうしよ、どうしよ」って思ってそう( ̄▽ ̄)」

 

 私:「そんなん、ないわ(笑)」

そういいつつ、(当たってるやん?少なかったらちょっと凹んでる?)

  

 何はともあれ、家族が元気で過ごせていること。

これが私にとって一番ありがたい事です。今後どうなるか分かりませんが、子供達が巣立って行く日も遠くありません。

 

家族と長く過ごせる時間も今この時だけかもしれません。健康のありがたさと家族で過ごせる何気ない日常が私にとって大切なのだと思っています。

f:id:yu_me_po-lly:20210211112457j:plain

 そんな事を考えたら「今」楽しまないと後悔しちゃう。

この幸せな時間を大切に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

皆さんもこの時間を楽しんで下さいね♬