ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【朝5時】に何度も鳴るインターホン

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

これは夫が単身赴任中の我が家の出来事です。

 

私は毎朝5時起床で朝食の準備をしていると

 

「ピーンポーン」とチャイムの音が…

f:id:yu_me_po-lly:20210211112334j:plain

平日の「 朝5時」です。

 

一瞬「ドキっ」としたのですが、モニターを見ても誰もいません。

 

子供達はまだ寝ていますし(気持ちが悪いなぁ)と思い準備をしていると、また

「ピーンポーン」とチャイムの音が。。

 

実は私、前日に「ある本」を読んでいました。

 

その本の題名は「ISOLA」

 

ISOLA 多重人格少女

ISOLA 多重人格少女

  • メディア: Prime Video
 

 

ネタバレになるので詳細は言えませんが、幽体離脱実験や多重人格の話。

 

ja.wikipedia.org

 そんな本を読んだ後に朝5時のチャイム( ゚Д゚)

 

「私…狙われてる?」

 

もう怖くてたまらなくなって、すぐ夫に電話。

 

私:「もしもし、朝5時にチャイムなってメッチャ怖いねんけど」

私:「外に誰もおらへんし、超気持ち悪いねんけど」

 

夫:「もしもし、チャイム?ちょっと落ち着き」

 

そんな会話の間にもチャイムがなる頻度が高くなってきます。

外の様子をうかがうも人影はありません。

 

そうこうしてるうちに子供達も起きてきて(いつもより早目)

チャイムが鳴ってると半分パニックになってる私を見て

 

「一緒に見に行こう」

 

スマホ片手に息子と一緒におそるおそる見に行くと…

 

その日はシトシトと雨が降っていました。

 

長年使用していたそのインターホンは雨の雫に反応し、チャイムが鳴っていたのでした。

 

原因が分かった瞬間ホッ」と胸をなでおろした私ですが、あの時の恐怖は何とも言えないものがありました。

 

あの「数分間」で私はどれほどの想像をしたことでしょう。

 

「ISOLA」の主人公になった気分で「自分にはその能力が備わってるのでは?」とか何か人に恨まれることはないかとか息子や娘について、いろんな事が頭の中でぐるぐる回っていたのでした。

 

週末夫が帰ってきた時には、速攻「録画できるインターホン」を購入しましたよ(笑)

 

そうそう、私には何の能力も備わっていませんでした(^-^;チャンチャン♪

 

 

 

panasonic.jp