ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

繋がりが大切なわけとは...

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

息子はコンビニで働き始めてもうすぐ1年になります。

この1年は車の免許取得やバイトとオンライン勉強の1年となりました。

 

免許取得によって、免許返納した父の代わりに車で買い物に行ける様になりました。

「いつもありがとう」と両親はとても感謝しています。

 

バイト先では先輩に可愛がって頂き、サービス業をする事で勉強になる事が多かったと思います。

理不尽さや悔しい思いもし、人として成長したなと思います。

 

オンライン授業では、何もかも手探り状態の中1人で調べ、パソコンに詳しくなったと思います。

 

そんな時バイト先の先輩から「○○君はもう十分にここで学ぶ事が出来たからもうここで学べる事は少ないと思う」と知り合い塾の講師のバイト先を紹介して頂きました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210131125018j:plain

 先日面接を済ませていたので、結果がどうなったのか聞いてみるともう既に働いてるとの事(息子は祖父母宅で生活しているので普段は会えません)

 

面接は約1時間でほとんどが雑談。

筆記試験もなくびっくりしたとの事でしたが、話をする中で人柄を見られていたんだと思います。

 

今は塾の講師に慣れるまでコンビニのバイトをしながら、少しづつバランスをとり今後について考えていくようです。

 

世間は狭いもので、人はどこかで繋がっています。

 

与えられたその場で一生懸命働いていると、誰かが見ているものなんだな。って思いました。

 

私はそういった繋がりがとても大切だと思います。

上司がいる前だけ要領よく仕事をしていてもいつかはバレます。

 

その人が持つ「人柄」と「一生懸命働いてる姿」は強い印象が残り、人の心を動かせる力があると思います。

 

沢山の経験をし、人とのつながりを大切にし、人の心が動かせるくらい魅力的な人になって欲しいと願っています。