ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

働く理由、モチベーションアップ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

就職活動中の方に「どんな仕事をしたいですか?」と尋ねたら

「正社員になるためのつなぎ」と返事が返ってくる事があるそうです。

 

また、せっかく就職したのにすぐ辞めてしまうその方に理由を聞くと

「やりがいがない」とか「正社員になったらちゃんと働く」と返事が返ってき、

「会社の〇〇がだめ」とか、「自分には向いてない」「自分のする仕事ではない」と言われるそうです。

 

その方がどんな仕事がやりたいのか、分かりませんが、理想の仕事が出来る様になるには多くの時間と努力が必要で困難も伴うという事です。

 

何をするにも、自分で調べ、考え、経験し成長していくのだと思います。

 

自分がその仕事に向いているかはやってみないと分からないし、一生懸命に取り組まないと分からないものです。

 

やりがいのある仕事が出来るまでの一見無断に見える雑用のような仕事をどのようなモチベーションで乗り切るかを自分なりに考え抜いて、成長した時に納得できる喜びを知るにはどうしたら良いのか…

 

あなたなら、もう分かりますよね?

 

目の前にある事を誰にも負けない位、一生懸命やってみましょう!!