ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

不安?【後期の大学授業】スタート

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

 息子は現在大学1年生。前期はオンライン授業で終わりました。

 

 

www.yumepolly.com

 

【後期の授業】はどうなるのか?

 

今のところ「オンライン授業」と「対面」の両方で行うそうです。

 

それを聞いて私は3つの事が気になっています。

 

「時間のロス」「クラスター」「交通費」です。

 

①対面授業は語学のみ。ただし毎日1授業はあるとの事。

1つの授業を受ける為に、毎日授業よりも長い時間をかけて通学しなければならない事。

この時間を有意義に過ごせたらいいなぁと思います。私なら読書かな。

 

②クラスターになるかもしれない事。

マスク・手洗い・うがいを徹底するしかないのかなぁと思っています。

 

③クラスターが発生した場合、対面授業がオンライン授業に変わるかもしれない事。

今後どうなるか分からないので、定期券は1か月定期にしました。

前期では多くの学生や保護者達が納得いかなかった授業料に加え、後期からは交通費もプラスになってきます。

 

心配するとキリがないのですが、1日でも早くこの不安を払拭出来ればと思います。

f:id:yu_me_po-lly:20200723165611j:plain

 

 

今日から後期の授業がスタートします。

 

初めての大学への通学。

いつもと違う始まりだけど、この時間を大切に過ごして欲しいなと思います!

いってらっしゃ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡