ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

「願い事が1つだけ叶う」といわれている【鈴虫寺】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

短い夏休みでしたが、日帰りで家族で鈴虫寺に行ってきました。

f:id:yu_me_po-lly:20200819102403j:plain

鈴虫寺へは何回か行った事がありますが、前回行ったのがなんと13年前。

 

行くきっかけになったのは、ボナーラさんの記事を読んでです(#^.^#)

www.bonablo.com

 

今年は予定していた県外への旅行をキャンセルし、息子は夫や友人とキャンプ、娘は友人宅へお泊りの予定になりました。

 

私はブログ記事を書く予定だったのですが、せっかくの夏休み、ボナーラさんの記事を読んで、久しぶり家族でお出かけしたくなりました。

 

そうして家族全員が空いた日に鈴虫寺へ行ってきました。

 

同じ写真が残っていたのですが、当時、息子は5歳、娘は9か月でした。

それから13年が経ち、大きくなった我が子達と再び行くことが出来て嬉しかったです。

 

次に行く機会があっても、子供たちはそれぞれのパートナーと行くことになるのかなと思うと寂しいような嬉しいような…

 

そうやって色々妄想をしていると、順番がやってきました。

f:id:yu_me_po-lly:20200823150946j:plain

鈴虫寺は、お地蔵さまに1つ願い事をお願いすると、わらじを履いたお地蔵さまが自宅まで歩いて来られ、お願い事をかなえてくれるという大変ありがたいお寺です。

 

拝観時に30分のお話があります。

とても素敵な内容でしたので当初「めんど」とか言っていた娘もしっかりとお話を聞いていました。

お話の内容はお楽しみ!ということでここでは割愛します(#^.^#)

 

お話の後、願い事がある方は300円でお守りを購入します。

f:id:yu_me_po-lly:20200823151028j:plain

本人が参拝になれなくても大丈夫!家族や友人から受け取ったお守りを京都のお地蔵さまにむかって合掌し住所と名前とお願い事を言うと大丈夫だそうです!(^^)!

 

詳細はこちら☟

www.suzutera.or.jp

 

願い事は1つだけ。ご自身のために願い事をしてください。

 

黄色のお守りは財布などに入れて常に持ち歩くようにしてくださいね。

 

お願い事が叶ったら、お地蔵さまにお礼参りを忘れずに、どうしてもお礼に行けない場合は郵送でも大丈夫です。

 

感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!!