ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

サンリオの世界

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

サンリオキャラクターは好きですか?

 

私はアラフィフなので、マイメロやキティちゃん、キキララ、ケロケロけろっぴが

懐かしいですね(#^.^#)

特にマイメロが好きでした。

www.sanrio.co.jp

 

f:id:yu_me_po-lly:20200820175720j:plain

 

息子が幼稚園児だった時、シンカンセンのタオルがあったような。。

娘はシナモロール、ぐでだま辺りが好きでした(#^.^#)

 

f:id:yu_me_po-lly:20200820175933j:plain

サンリオといえば、小学生の頃のお誕生日プレゼントはサンリオグッズを渡したり

日常生活用品もサンリオキャラクターが入ったものが多かったです。

f:id:yu_me_po-lly:20200820180012j:plain

 ※写真は毎日新聞記事より

 

この記事を見てクロミちゃんってキャラクターがいて、マイメロディのライバルだということを初めて知りました(^-^;

 

 

ショッピングセンターに行くとサンリオグッズコーナーがあって、娘が小さい頃、よく覗いたりしていました。子供が喜びそうなキャラクターのタオルや水筒があって結構な値段がするので、普段使いには私はしませんでしたが、お誕生日や特別な時は好きな物を選んでも良かったので、嬉しそうに選んでた娘を思い出します。

 

ちょっとした物でも買ったら袋におまけみたいな可愛らしい小さなシールやリボンがもらえて、そのおまけを貰っただけでハッピーな気分になれました。

 

小さなプレゼントを贈り合う事でみんな幸せになれるなら、嬉しいですよね(#^.^#)