ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

お金のはなし②【同じ給料を貰っているのに?】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

 

f:id:yu_me_po-lly:20200518073147j:plain

 

お金には、お金を手にした人の想いやエネルギーが反映されていて、それに見合った現実を創造するようになってます。

 

気持ちよく支払いをし、スムーズに支払える人は、気持ち良くお金が入ってきたり、スムーズにお金が循環する事が出来ます。

 

面白いエピソードをご紹介します。

 

同じ会社に勤めるOLのA子さんとB子さんがいます。

 

2人は同期で給料は全く同じです。

 

A子さん、給料が入ったら、給料日の楽しみとして月1回、仲間と楽しく飲み会です。

その後はセミナーや海外旅行に行くための貯金や生活費など必要なものに振り分けて、その月を過ごします。

給料日はワクワクして、仕事がある事に感謝しています。

 

B子さん、給料日は数字を見てがっかりします。あんなに働いてるのに給料はちっとも上がっていないし。あの社長、ケチすぎ!

毎日の様に飲み歩いては愚痴をこぼします。飲みに行く度に愚痴とお金が同時に出ていきます。

お金が出ていく度に安い給料のせいにしています。

結局今月もお金は貯まるはずもなく毎日が愚痴で終わっていきます。

 

同じ給料で同じ独り暮らしなのですが、お金に対する姿勢や支払い、抱えている感情や1か月の過ごし方が違います。

 

大切なのは、お金の額ではなく、金額や価値に対する自分の思い方、金銭感覚の違いによって、豊かになったり、貧しくなったりしている事が多いのです。

 

どんなに少ないお給料でも工夫次第で貯蓄はできます。

 

まずは、自分が決めた金額を、金額の大小にこだわらずに、貯めていく習慣、手元に残す習慣を持つことからお金は増えていきます。

 

「お給料が少ないから貯金できない」のではなく「お給料があるから、○○の為に」と思えばお金は貯まります。

 

まずは、お給料の1割貯金を目指してみませんか?

 

そうする意識と現実を持ち始めると今まで無駄に消えていたお金への価値も感じ、その大きさが見えてきます。

 

大切にすべきことが分かると、自然とお金がたまります。

 

次回は「お金のはなし③」です。