ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

大切な人への贈り物に!!「かんざし」魔法のヘアアクセサリー

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

大切な人に特別な物を贈るプレゼントとして今気になる物があります。

 

それは日本伝統の「かんざし」

shop.bankin-ya.jp

1本でまとめ髪が出来る使いやすさが魅力でヘアピンを使わなくても簡単にヘアアレンジが出来るのです。

 

私はショートヘアなので使えませんが、ヘアドネーションで髪を提供し、現在髪の毛を伸ばしている娘への贈り物として購入したいと思っています。

 

www.yumepolly.com

 

娘は心優しいのですが小さい頃から何でもよく観察していて意見もしっかりしています。

なので時々?適当に受け答えしている私と衝突する事があります。

 

分かっていることなのですが、毎回同じ事の繰り返しで反省( ;∀;) 

最後にはいつも仲直りはするのですが思春期もあり、娘との付き合いは難しいです。

 

そんな時ふと出会った「かんざし」

 

約60種類のデザインがありシンプルなものから動物をモチーフにしたものまで様々なデザインがあるそう。

 

素材はずっと輝きが変わらないステンレス。

どこにも継ぎ目もない一体型で耐久性が高くどんな髪質でも使えるそう。

汚れてもさっと水で洗うだけでOKだし、洋服は勿論和服でもピッタリです。

 

真っ先に思い浮かんだのは、娘へプレゼントです。

 

我が家では特別なイベントがない限り(誕生日やクリスマス、入学祝い等)プレゼントはしないのですが、何か機会があれば渡せるように、こっそり選んでおこうかと思っています(#^.^#)