ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

大丈夫!なんとかなる!

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「応援」

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

※このブログは前半は読者の皆様、後半は家族に向けたメッセージになります※

  ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけに友人、別の友人達の身近な人が病気や事故で亡くなり「今」を大切にしないといけないと思ったからです。

 

亡くなった友人が40代という若さであり、残された家族の言葉が

 

「もっと沢山話たかった」

 

産まれて間もない子を残して事故で夫を亡くした友人は、子育てで悩んだ時

「こんな時夫ならどうしたかな」

 

と自分や子供に向けてのメッセージが欲しかったと言う言葉でした。

 

日々の生活で子供達の接し方、困難に直面した時の意見が欲しいという事と自分の想いをちゃんと相手に伝えておくべきだったという言葉に、

 

今いる生活がどんなに大切なのか、友人と会う度に感じます。

 

普段の生活で私は出来るだけ「ありがとう」と伝えていますが、それ以外にもメッセージを残したい、と思い始めたのがブログでした。

 

読者の皆様へ 

今我が家は夫、私共に「転職」を考えています。

 

すぐではありませんが、今の働き方では、60歳以降も働けないからです。

 

この先はどうなるかは、分かりません。

 

2人共に40代、

今後の事をしっかり考えようと思っています。

 

皆さんのブログで前向きになれ、勉強になっています。

 

皆さんの経験ブログで頑張ろうと思えます。

 

ありがとうございます。

 

ブログを始めて自分の頭で考える事が増えました。

物事を色んな方向から見て、観察するようになりました。

 

ブログは楽しみの1つであり、困ってる誰かの役に立てればいいなと思ってます。

 

チャンスは至る所にあると思います。

自身の気づきを大切にしていきたいです。

  

 家族へ

夫へ

心配性の私をいつも支えてくれてありがとう。

そして毎日一生懸命働いてくれて感謝しています。

これからは、もっと時間を大切に使いたいね!

自分がどうしていきたいのか、分からないから不安になるけれど、書き出していく事で見えてくるかもしれません。

 

1人で抱え込まずにみんなで考えて行こうね。

 

息子へ

毎日勉強頑張ってきてるね。受験までもう少し。確実に実力を伸ばしてこれたのは、努力の結果だと思います。身体には気を付けてね。

 

お母さんも仕事と関係する資格を新たに取ろうと思っています。お母さんは、自分が今の仕事が好きなのか分からなくなってしまいます。

 

自分が何をしたいのか、何に向いてるかは、大人になっても分からないものです。1つ言える事は、その時を一生懸命働いてきたから、今があるんだと思ってます。素敵な仲間も出来ました!

 

色んな経験をしてください。

いつでも応援しています。

 

 娘へ

毎日勉強、部活に頑張ってるね。1回で理解し、何でも器用にこなせるあなたは凄いなぁって思っています。たまには息抜きも必要です。失敗しても平気です。

全てを受け止めなくて良いので、気楽に行こう♪

大いに失敗しよう!!

 

お母さんはいつも皆が幸せになるよう祈っています。

 

これから色んな事があるけれど、その時々でどうすればいいのか、準備する事はとても大切です。何が起こるか分からないのが人生です。

 

どんな事があっても立ち向かえる様に毎日を一生懸命生きて下さい。

 

いつもありがとう

f:id:yu_me_po-lly:20200125142713j:plain