ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【言及】のススメ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

はてなブログを始めて1年と8か月が経ちました。

おかげさまで、はてなスター、ブックマーク、コメントや言及をして頂いたりと、とてもありがたい事だと思っています。

 

ブログを始めた頃は「言及」される方っているんだぁ~って思っていました。

 

自分は言及される事なんてないな~って思っていました。

 

ブログを始めた頃はスターがない日もあって、はてなスターが付いた時は嬉しかったです。


自分からも進んで読みたい記事を読んで読者になっていきました。


「お題」にも積極的に参加していました。

 

始めてコメントを頂いた時は凄く嬉しく返事の返し方が分からなくて、色々調べようやく返事が出来たのを覚えています。


コメントを下さった方は毎日ではありませんが、今でもブログを続けておられます。

私の大切なブログ仲間です。

※もしご本人様が良ければご紹介させて頂きたいと思います。

 

始めてブックマークを頂いた時は、ブクマにスターを付ける事を知りませんでした。

やり方がどうしてもわからなくて、ブクマのスターの付け方が分からないですが「つけて下さった方、ありがとうございます」と記事にした事もありました。


親切に教えて下さる方がいて、やっとやり方が分かった記憶があります。

 

こうやってだんだん、はてなの皆さんと繋がっていく事が出来ました。

 

いつも優しくあたたかいコメントがだんだんと増えてきて、感謝でいっぱいの気持ちです。


そうすると、日記や家族にあてた記事が少しづつ、家族にだけじゃなくて、読んで下さる方に何か役に立つことを書きたいと思う様になって、日々「気づき」や私が出来る「何か」を常に探しながら記事を書いています。

 

私は良いなぁ~と感じたら、すぐに行動したくなります。


なかでも【言及】で紹介させて頂くと、知らなかった読者さんにも見て頂く事になり、またそこから繋がりが生まれます。

 

言及させて頂くという事はその方の記事を読み込んでまとめ、自分の記事に取り込むので、とても勉強になります。

ブログの輪にもなりますので、かなり【お勧め】です。

f:id:yu_me_po-lly:20210117161336j:plain

これからもどんどん、良いなぁって思った記事を【言及】させて頂きたいと思っています(#^.^#)

 

これからも、よろしくお願いしますm(__)m