ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

自然に○○してくれる夫は妻に感謝される

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

私は結婚してもうすぐ19年になります。

 

夫は2つ年下で、誕生日には毎年プレゼントをくれます。

 

誕生日だけでなく、サプライズのプレゼントもあったりします。


結婚記念日は家族で旅行に出かけます。

 

ケーキもサプライズプレゼント↓

f:id:yu_me_po-lly:20191208184906j:plain


いつも家事を手伝ってくれるし、昔も今も変わらず優しいです。


私も仕事をしているので、とても助かります。

 

子供が小さかった時はオムツ替えやミルクに買物も手伝ってくれました。

 

子供の便が出なかった時も綿棒でクリクリってしてかけられたりもしてました(#^.^#)

 

我が家では、何事にも一生懸命取込みます。

週末は、思い切り家族と楽しみます。



普段平日は仕事に行く前、二人で洗濯を干します。


夕飯も、週末は手伝ってくれます。

 

週末に私が飲んで寝てしまうと後片付けもしてくれます。


卵焼きは、私より上手に焼きます。

掃除も気づいたらやってくれます。

子供達は生まれた時から協力し合う事を見ているので、家でも学校でも協力するのが当たり前だと思っています。

自然に出来ている事で、何も言わなくても子供はちゃんと見てるのだなぁと今まで何回か感じた事があります。

私も夫も子供に何も言いません。

やってはいけない事、危険な事だけは、教えます。
何かあった場合は、家族会議をしルールも必ず作ります。

後は子供自身が考える事だと思っています。

 

子供は反抗期もあり、喧嘩もします。

 

子育ては大変だけれど、夫の協力があり今までこれました。

 

ここまで協力してくれると夫には感謝しかありません。

 

普段から家族には「ありがとう」と口に出して伝えていますが、

 

ブログでも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

「いつもありがとう」

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村