ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【エールフランス航空】のエコノミー機内食メニュー「パリ〜関空」

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

楽しかった旅も終わり、大阪(関西国際空港)へと帰国する日となりました。

なんで旅行ってこんなにも早いんでしょうね。

毎日が楽しくて仕方ありませんでした。

次回また海外旅行に行ける様に、毎日を大切にしたいです。

今回はエールフランス航空の【パリ〜関空】までのエコノミー機内食の感想です。

 

前回は「関空〜パリ」のエールフランス航空の機内食についてでした。

前回の記事はこちら👇

 

www.yumepolly.com

もしかして機内食入れ忘れ!?

機内食

帰りのパリ〜関西空港行きのCAさんは男性がほとんどでした。

搭乗予定を30分ほど過ぎ、機内に入ってひと息着いた時、何やら後ろが騒がしい。

最後列にいる私達が見たものは‥?

いそいそと搬入する作業員達。

あまりジーッと見ているものだから、CAさんが「食事を積んでるんだよ」と声を掛けて下さいました。(どんな顔見してたんやろ‥)

写真も撮ってOKだったので一枚撮らせて頂きました。

どうも、手違いで機内食が積み忘れられていたようです。

これで全員にご飯がいきわたるぅ~よかった。

パリ~関空の機内食

関空~パリへは、日本食があり選べましたが、パリ~関空はチーズのオンパレードでした。

食前にはシャンパン

最も素晴らしいワインおよびシャンパン・リスト

私たちの野心とは ? フランスの最上のヴィンテージからお届けする パトリモニーの多様性と出会う旅へ 。 くつろぎの座席とサロンで、エールフランスは、フランスのテロワールが生み出した、最良のワインとシャンパンをご提供します 
ワインとシャンパンリストは、パオロ・バッソ(2013世界コンテストベストソムリエ受賞)の専門知識 に基づき厳選されたものです。
すべて長距離便フライトでは、全キャビンでシャンパンがお客様に提供されます。 


世界的な名声を誇るソムリエ

パオロ バッソは世界で最も有能な舌の持ち主の一人です。 1997年にスイスの最優秀ソムリエに選ばれ、2010年にはヨーロッパのタイトルを獲得しています。
2013年、世界最優秀ソムリエの称号を獲得 。 パオロ・バッソは、最も有名な美食ガイドが認める数々のレストランでソムリエ経験を積んできました。
こうしてワイン醸造家は、希少なワインの分野で多くの経験を積み、長年にわたって専門家として認められるようになります。
ホテルチェーンのコンサルタントや国際的なテイスティングコンテストの審査員を務めるパオロ バッソは、自身の知識を伝えることに熱心で、スイスのシャンガンワインスクールやフランス・ボルドーのワールドソムスクールで講師を務めています。

エールフランス航空 | 航空券 予約・空席照会・運賃案内

 

フランスパン

サラダ

クリームチーズ入チキンのシチューかチーズパスタ

デザート

チーズパスタ

豆のサラダ

私のお気に入りですが、お酢が効いていてプチプチとした食感がたまりません。

良く噛んで頂くと野菜や豆の甘味がでて、とっても美味しいです。

デザートのケーキはチョコレートケーキ

チーズ

何回でも見たい映画「シェフ」

 

フランス語しかなかったので、見なかった「シェフ」

シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそのあらすじ

20年間にわたり三ツ星評価を守り続けてきたパリの高級レストラン「カルゴ・ラガルド」。
しかし、ジャン・レノ扮するベテランシェフのアレクサンドルがスランプに陥ってしまいます。
次の品評会が迫るなか、新メニューが浮かばないアレクサンドルは、天才的な舌をもつ若手シェフのジャッキー・ボノに出会います。
生意気な性格のため、今まで多くのレストランをクビになり、老人ホームでペンキ塗りをしていたジャッキー・ボノと、老人ホームの厨房で働いていた素人シェフも仲間に加わるのですが…

 

こちら帰国してから見たのですが、メチャメチャ面白かったです。

主人公のジャッキーと、アレクサンドルのかみ合わない会話や日本人に成りすましてレストランにやってくるシーンはお気に入りです。

 

 

パリが舞台のおススメ映画はこちら☟

www.yumepolly.com

 

【エールフランス航空】のエコノミー機内食「パリ〜関空」のまとめ

エールフランスの食事



今回急に決まったヨーロッパフランス・パリ・ルクセンブルク8日間の旅。

キッカケはなんであれ、行こうと思った時に行けるのが1番良いと思います。

今ある幸せに感謝し、毎日を大切に過ごしたい。

旅行に行くと前向きになれるので時間とお金が許す限り出来るだけ旅行には出た方が良いと思っています。

 

そして今回利用したエールフランス航空、サービスも良くまた利用したいと思いました。