ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

心の自分にアクセスしてみませんか?【心理テスト】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

「本当の自分」が怖いほどわかる心理テストを読みました。

 

今日は一つだけ例を載せてみますね♬

時間がある方は試してみてください(#^.^#)

 

①から順に「はい」か「いいえ」で答えて、質問番号に進んでください。

アルファベットがでたら、それがあなたのタイプです。

 

では始めます。

 

1 誰もいないところで物音や気配を感じる事がある

はい⇒3

いいえ⇒2

2 時々理由もないのに夜中に目が覚めることがある

はい⇒5

いいえ⇒4

 

3 なんでも悪い方に想像するときりがなくなり最悪のことを考えてしまう

はい⇒6

いいえ⇒5

 

4 バカなお笑い番組やバラエティを見て大笑いすることがある

はい⇒7

いいえ⇒8

 

5 他人の言い間違いや数字・日付の間違いなどに気がつきやすい

はい⇒9

いいえ⇒8

 

6 大事な約束の時は30分ぐらい前にはその場所につくようにしている

はい⇒10

いいえ⇒9

 

7 おなかがすいたときや疲れた時はつい機嫌が悪くなる

はい⇒

いいえ⇒11

 

8 ちょっと子供じみているけれど、注射など痛い事は我慢できない

はい⇒11

いいえ⇒12

 

9 違う意見を言われると自分が責められてるように感じる

はい⇒13

いいえ⇒12

 

10 急かされるとやっていることに集中できずパニックになりそうになる

はい⇒

いいえ⇒13

 

11 嫌いな人の前でも相手の事を褒めたりしていい顔が出来る

はい⇒

いいえ⇒

 

12 嘘をつくのは悪いことだ。自分は嘘などつかず正直でいようとしている

はい⇒

いいえ⇒

 

13 大事なことほど迷ってしまい、考えれば考えるほど決められなくなる

はい⇒

いいえ⇒

 

診断結果

このテストではあなたの中の多重人格度が分かります。

1人の人間の中にも、さまざまな人格が潜んでいることがあります。

もしかして、自分の中にも自分の知らない「もう一人の私」がいるのでは?

そんな風に思った事はありませんか???

 

A 分かりやすい単純人格タイプ

あなたは多重人格タイプではありません。あなたの中には「これが私」と感じている人格以外に、別の人格は潜んでいないようです。

あなたは単純といえば単純、分かりやすいといえば分かりやすい人です。

あなた自身も自分の中で矛盾するものを感じることはめったにないのでは?

周りの人からもわりあい単純な人と思われていることでしょう。

謎めいた部分の少ない人ともいえます。

 

B 自分から感情を切り離すロボットタイプ

あなたは多重人格ではありませんが、時々自分の人格の一部である感情を、自分から切り離してしまえる人です。辛い事や悲しいことがあっても、急ぎの仕事や人前にでなければならない事があると、その感情を切り離し、ロボットや機械のように用途に合わせて的確な行動ができます。周りの人は普段は感激しやすく感動する事が好きなあなたが、急に冷酷な仕事人になったところを目撃しているかもしれません。

 

C ジキルとハイドのような二重人格タイプ

あなたは善と悪の両面が存在する二重人格タイプのようです。ふだんはまじめで物事の善悪正邪をわきまえた常識人。その裏には邪悪な念を抱き、欲望のままに行きたいというもう一人の自分がいて、その自分は抑圧されていて、抑圧されればされるほど、ますます開放されたいと願い、表の人格に取って代わりたいという欲求を生じます。

それはまるでジキル博士とハイド氏の物語の様です。

 

ジキル博士とハイド氏 (1932) (字幕版)

ジキル博士とハイド氏 (1932) (字幕版)

  • 発売日: 2014/12/30
  • メディア: Prime Video
 

 D 頭の中に複数の私がいる 多重人格タイプ

あなたはもう1人どころか、何人もの自分を抱かえる多重人格タイプのようです。

あなたの頭の中では複数の私が集まり円卓会議が開かれているのかも。そこでは、みんながそれぞれに考えや意見を言いあい、お互いに反対のことを言ったり、矛盾するようなことを主張し、なかなか話がまとまらないでしょう。あなたの中のメインの人格はその状況を「自分は優柔不断だから」と捉えているようです。

 

参考にさせて頂いた本

 

私はDの「多重人格タイプ」でした。

 

このタイプのテストをするときは直感で答えるのがいいと思うのですが、私はつい(これは何について聞いてるんだろう?)って考えてしまいます。

そして○〇についての質問です。と答えを見て納得するのです(笑)

 

夫には「怖ぇ~」って言われましたよ(^-^;

 

ちなみに夫はAの単純人格タイプ(笑)

こういうテストはその時の気分によるんだと言ってました(^-^;

 

皆さんは何タイプでしたか?

当たっていましたか?