ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

お気に入りの器で呑む

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

今週のお題「自分にご褒美」

 

夫はお酒が大好き♪

ビールもウイスキーも焼酎も日本酒もなんでもOKです。

 

最近は寒くなってきたので、焼酎のお湯割りを飲むことが多くなりました。

 

普段は飲むことがありませんが、休日に2人でお酒を楽しみます。

お互いお気に入りの器で呑みます。

 

夫は佐賀県で買った「伊万里焼」のこちら☟

 

f:id:yu_me_po-lly:20201205171956j:plain

呼子を想いながら飲めるようにとこちらを購入しました。

f:id:yu_me_po-lly:20200829142358j:plain

呼子のイカをあてに飲みたい所ですが(^-^;美味しかったなぁ、、呼子のイカ…

 

家呑みでは、豆腐や焼き鳥、唐揚げ、枝豆などをあてに呑んでいます。

 

 

 私はあまり飲めないので自宅で漬けた梅酒のお湯割りをこちらの器で☟

 

f:id:yu_me_po-lly:20201206171042j:plain

 

www.yumepolly.com

 

 

同じお酒でも器が違うと味が変化するんですよね。

 

不思議な感じです。

 

それとお酒は雰囲気や飲む相手でも違ってくるんですよね。

 

大切な人との食事やお酒の時間

私にとって幸せな時間です。この時間があるからまた頑張れるんだなぁって思います♡

 

黒霧島 25度 チューパック 1800ml

黒霧島 25度 チューパック 1800ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

呑みすぎはダメですが、心地よくなる程度のお酒の時間は必要ですね(#^.^#)

 

素敵な週末を過ごされましたか??

 

今週も1週間がんばりましょね!!