ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

それ、さっき言ってたよね?

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

先日、毎日の記事が楽しみな研究職ママさんの記事を読んで我が家の会話を思い出しました。

 

研究職ママさん (id:selfmanagementforkids)の記事はコチラ☟

 

少し前の記事になりますが、大切な結婚指輪…どうなったのでしょうか???

続きはこちらからどうぞ♡

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

さて日曜日の我が家の方はといいますと、

 

12月になり「クリスマスに何を食べるか?」となり…

 

【18:00】夕食時

 

夫:「クリスマスのメニューどうする?」

私:「そうやなぁ、娘○○に聞こう!

   前に食べたい物がある!って言ってたし」

 

娘に「クリスマスに何が食べたい?」

 

娘「今テスト期間中だから、今は考えたくない。終わってからね」

 

夫&私「そやね。」

 

【18:30】

 

夫:「デザートにアイス食べよう」

娘:「え?何アイス?」

夫:「スーパーカップミニの紅茶アイス」

娘:「え~あれまずいから嫌や、言うてたやん…」

夫:「そんなん知らん、イランかったら食べなよ」

娘:「食べるけどさー、ママー前にあれまずいからイランって言ってたよな?」

私:「知らない。覚えてない」

娘:「もう、覚えといてよぉ~一緒に食べてあんま、美味しない言うたやん」

私:「そんなん言うたっけ?」

夫:「俺、食べてない…」

 

【19:00】

 

デザートも食べ終わり、ゆっくりしてると…

 

夫:「ところで、クリスマスのメニューどうする?」

私:「そうやなぁ、娘○○に聞こう!

前に食べたい物がある!って言ってたし」

 

娘「・・・なぁ、その会話ついさっき話してたよね???

 

娘「ほんの1時間前に」

「しかも2人そろって同じ会話やし」

 

夫&私「・・・(^-^; 

もう何話してたか覚えられへんねん(笑)」

 

まだ2人とも40代にしてこの会話。。

 

この先大丈夫かなあ^^;

f:id:yu_me_po-lly:20201201192548j:plain

 

皆さんの所はいかがでしょうか?