ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

娘の縮毛矯正①

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

現在中2の娘は髪の毛の量が多い。

 

そしてくせ毛です。

 

親の私は全く気にならないのですが、本人はとても気になるらしい。

 

後ろに束ねると友達より束ねた髪は太く、前髪は朝練後はうねるそうです。

 

最近特に前髪が気にいらないらしい(;´・ω・)

 

毎日朝からイライラしています。

 

前髪にヘアアイロンをかける時間にどれだけ時間かけてんの?ってくらいずーっと

鏡の前にいてます。

 

そんな時に「まだ?」なんて言葉をかけた時には

 

「前髪が決まらへんのになに?(~_~メ)」と

 

こちらがイラっとするような物の言い方でつっかかってきますので、

 

お互いに朝から嫌な思いをしないよう、そ~っとしています。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200808075016j:plain

 

ホルモンヌさんによる写真ACからの写真

 

 そんな中、毎回娘が口にするのが、

 

「縮毛矯正したい」

 

初めは高校生になってアルバイトして、自分で出すようにと伝えていましたが、先日同じ子供を持つ先輩ママさんと話しをしいてたら…

 

同じ様に悩んでた娘さん、ちょうど娘と同じ時期にどうしても縮毛矯正したいと言い「1回だけ」と縮毛矯正をしたらしい。

 

すると、娘さんの喜びようが凄かったらしいです(*´▽`*)

 

 

 娘は以前ヘアドネーションで自分の髪の毛を提供した事があります。

www.yumepolly.com

 

 いつも反抗的な態度をとる中2の娘ですが、私よりも他人の為に出来る事をしていました。

 

今コロナで思うように行かない時期で、イライラも募ってる娘に対して少し厳しく言い過ぎたかなと私も反省し、

 

「1回試しでしてもいいよ」と娘に伝えると、とても嬉しそうでした。

 

喜ぶ娘の顔を見るとやはり嬉しい(*´▽`*)

 

早速電話をかけて予約を取りました('◇')ゞ

 

縮毛矯正後のお話はまた次回に(#^.^#)